スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝つこと、負けること

勝つこと・負けること


可愛いのにね~わすれちゃったのかね~

野球・卓球・サッカー・バレーボール・バスケットボール・ソフトボール・テニス・バトミントン・などほかにも

学校にはたくさんの部活があります

しかし、この部活を巡って様々な問題があるのはご存知ですか?

たかが部活

されど部活

おどろき部活

ある日、ある部活の試合がありました(球技)

結果は惜しくも負けでした・・・

この「負け」をきっかけに問題が起こりました

一人の子供の母親が、「負けた」事を家に帰ってから子供を詰り

この段階で

「何て親!!」と思いますよね

子供は単に、友達と一緒にできる部活が大好きです

部活からはチームワークやスポーツマンシップを学んでいるはずです

試合に勝つ事が、全てではありませんよ

子供の夢を心から支えてあげるのが、親の役目です!

な~にを考えているんですかね

親が子供を邪魔する権利なんてありませんよ!


なのに・・・

詰るんですよ「負けた」事を

もう聞いていて情けなくなりましたが、その母親ばかりが悪いわけではないんです

子供の部活なのに

親同志が、責任のなすりあいをし、いじめにまで発展していたのです

だから、自分の子供がもしもその試合でミスをしたものならば、もう大変

お母さんは、それを恐れていてミスをした我が子を責めたんです

どう思いますか?

部活の先生は、この事を知っているのでしょうかね・・・・

恐ろしき世の中です

赤字で書いている事が、私が思っている事なのですが・・・

それだけでは駄目なのかい!おバカな親たち!

だから、「モンスターペアレント」なんて、言葉も作られるんですよ(;一_一)

Silent Cross 応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



関連記事

この記事へのコメント

おはようございます^^ - momo - 2009年09月05日 08:11:42

今朝の記事で、息子の中学時代の部活のバカ親を思い出しました。(`へ´)
練習の差し入れや、試合には1度も見に来ないくせに、卒業の記念品が高い等とぬかしやがった(オット、言葉が悪くてm(__)m)
で、私に恨みでも有るのか、担任の前で「お宅の息子が。。。」と散々罵倒し、終いには「お宅はどんなご家庭なのでしょうね」とぬかしやがった。(オット、又出てしまった)
私はただ呆然とするだけだった。流石にその日は担任に電話でグチったが。。(この担任が部活の顧問なので、やはり私への復讐か?)
後日、その息子が母親に嘘を言ったのが分ったが、それにしても。。何なんだ。
本当にこんなバカ親が実在するんだと。。今では笑うしか無い経験です。
お粗末でした。

おはようございます^^/ - のあ - 2009年09月05日 08:20:58

確かに 子供のまま 大人になって 親になった人が多いように思います(私もその一人かも(- -;)
子どもが 親の顔色を見て 行動する毎日は 可愛そうです。
子どもの世界を 大切にしてあげたいなぁ と考えさせられました。

『有名人面白鑑定』を拝見しました^^
麻生氏のところ、最初で笑ってしまいました。
璋佳さんと同じ感覚を持っていたのが 妙に嬉しくて(^Д^;)

私が知りたい有名人は 
政治交代をした党首 おじいちゃん効果ありありの 鳩山由紀夫氏
& 影の王者 小沢一郎氏 のコンビです。
このご時世で 大変かとは思いますが かなり期待してしまいます。
時間があるときに 見て頂けたら嬉しいです^^/
宜しくお願いしますm(_ _)m

おはようございます - ふぅ - 2009年09月05日 09:32:52

勝つことばかりにこだわる親がいるんですね。。
ブログを読んでビックリしました。いじめの原因も親が作る…親が教えてるのかもしれませんね。
部活も勉強も友達と励まし合って一緒に頑張り合えることに意味があると思います(^-^)
子供達が安心できるように大人が見守り きちんと導いていけるように私も気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

No title - momo - 2009年09月05日 11:03:43

何度もm(__)m
コメント書いた後、よくよく考えてみればその母親、バスケの代表になったうちの息子への妬みなのかと思いました。
その時はタダタダ腹が立っただけで、考えもしなかったけど。
そんな親なのでその子供も本当の事を言えなかったのかも。。
根はいい子なのに。。って残念で仕方無かったのを覚えています。
子供同士は今でも名前が出てくる位、普通の関係なのに。。
偏った愛情は持ちたくないな。。って再認識した次第です。

momo さん - 璋佳 - 2009年09月05日 13:06:11

こんにちは

ほんの一部の出来事で、実際にはまだあると思っています。
時代のせいなのか・・・
馬鹿親は手がつけられませんね
また、そういう親に育てられた子供はどう成長するのか・・・
楽しみです\(◎o◎)/

のあさん - 璋佳 - 2009年09月05日 13:07:30

政治家ですね~
面白そうですね
時間のあるときに、やってみますね(^◇^)

ふぅさん - 璋佳 - 2009年09月05日 13:09:14

こんにちは~

います!
います!
ウヨウヨしてますよ\(◎o◎)/
こんな親にはならないように私たちだけでも、しっかりと子供を見守りましょうね~♪

momo さん - 璋佳 - 2009年09月05日 13:11:03

妬みからですか・・・・
それなら、なおさら人としての器が小さすぎますね~
呆れるばかりです

こんにちは - そーくん - 2009年09月05日 13:12:25

子供に教える事って、他人じゃなくて、自分に勝つこと。
いい意味で、プライドを持つこと。人に親切にすること。

人間的に優しいいい子も、自己中な親だと、ひねくれてしまいそう。
真剣に子供の成長を願う親の愛ではなくて、子供を自己顕示欲の道具にしかみてない気がするから。

子供は私物ではなくて、立派な人格を持った人間。大人は、暖かく見守るとともに、範を示す存在でなければ・・・

きゃ~!子供いないし、結婚してないのに偉そうなことを書いてしまいました。お許しを。

勝ち負け - カトリーヌ - 2009年09月05日 13:17:04

ちょっと前に勝ち組とか負け組と勝ちって言葉が流行ったりしましたよね。今の世の中って、勝ち負けでしか判断できない人が増えちゃったんでしょうかね。目標をもって向上できるなら勝ち負けも必要かと思いますが、勝つ事だけこだわるのは間違ってますよね。負けて学べる事もたくさんありますから。うちの子はまだ保育園ですけど、中学の部活はいろいろ大変そうですね。お母さん同志のつきあいが大変そうです。

そーくん - 璋佳 - 2009年09月05日 13:19:30

こんにちは^^

まさしくその通り!!
人生そのものを、ちゃんと理解し大事に出来る人は、子供がいる、いないなんて関係がないのよ♪
学校の先生に向いてるわね、そーくん(^◇^)
何でも知ってるし、賢いし
いつも感心しているわ(*^_^*)

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年09月05日 13:23:14

こんにちは~

ありましたね・・・
そんな言葉が(;一_一)
誰が、人の人生判断するのよって!感じですけどね
自分の人生を、「勝組・負け組」などと、他人に言われる筋合いなんてありませんね
いつの時代にも、馬鹿な親はいるものですけど、最近は少子化のせいもあって、余計な口出しをする親が増えているのは間違いないですね

あっ! - カトリーヌ - 2009年09月05日 13:24:17

なんか文章が変でした。よく読み返さなくてすみませんでした。

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年09月05日 13:26:22

全然大丈夫ですよ♪

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年09月05日 21:04:44

今時の部活は大変ですね~~
親が前面に出てるんですね・・・
うちの子供の部活の時は、和気あいあいとやってましたが・・・
勝ち負けなんてあまり気にしなかったけど・・・

こんばんわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年09月05日 22:04:07

勝ち、負け…。
誰でも勝つことはうれしいかもしれませんが、私はどうでもいいです

結果が悪くても、それまでの頑張りをちゃんとわかっている親なら、
失敗した我が子を詰るのではなく、一緒にくやしがったり、励ましたり、誉めてあげたりするもの…だと思うのですが。

失敗したから、イジメられる…そんな我が子を心配して詰る…ため息しかでませんね
完全に、こどもの気持ちを無視した行動ですね!

親自身の変な見栄やプライドから、我が子が、いじめられるような子では恥ずかしいとでも思ってるんでしょうかね
こどもは、親のアクセサリーじゃないですよ。

まったく、そんな考え方しか出来ないなんて、その親自身は、どうやって育てられたんだろう?と疑ってしまいます。                   そんな親に育てられて、毎日が楽しくないでしょうねその親自身も、楽しく暮らせてないんでしょうね
長々とコメントしてしまいましたが、
私は、こどもの目線で一緒に悩み、喜び、適度な距離を保って見守っていきたいです。
何より、毎日楽しくすごしたいですね

わかります - まさひろ - 2009年09月05日 22:42:48

仕事を通していつも感じますが、ここ何年かで親の過保護が進んでいます。

子供が自分の意思で行動する事が減っていますよ。

大きな声を出すのが恥ずかしい・やらされないと出来ない…。

毎回、自分がでかい声を出して見本を見せるか、他の人が叱らないと声を出せません。

ただ!
やれば出来る子供ばかりです。

成長の妨げです。

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月05日 23:32:09

こんばんは~

みょんたママ・・・
わたくし、呆れて顎が外れてしまいそうでした\(◎o◎)/
現実の話でございます
どころか・・・・
まだ、凄いところもあるようですよ(;一_一)

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年09月05日 23:35:14

こんばんは~

驚き、桃の木です\(◎o◎)/
これは、ほんの一部の話ですよ・・・
ビックリしちゃいますね
我街は、こんな事がなければいいな~って思います(*^_^*)
目を光らせて、見ていないと!(^^)!

まさひろさん - 璋佳 - 2009年09月05日 23:43:49

貴重なご意見が欲しくてお待ちしていました(*^_^*)
現場のまさひろさんにも、ぜひ聞いて欲しかったです

大変貴重なコメントです!!
なので
赤字でコピーさせて頂きますね(^◇^)

とても貴重なコメントです!!!皆様、記事と照らし合わせて読んでください<m(__)m>

仕事を通していつも感じますが、ここ何年かで親の過保護が進んでいます。

子供が自分の意思で行動する事が減っていますよ。

大きな声を出すのが恥ずかしい・やらされないと出来ない…。

毎回、自分がでかい声を出して見本を見せるか、他の人が叱らないと声を出せません。

ただ!
やれば出来る子供ばかりです。

成長の妨げです。



現場からの直のコメントです!!
私も、まさひろさん同様
子供の成長の邪魔を親がするな!!と一言だけ言いたい
以上、九州~北海道の中継でお届け致しました(*^_^*)

過保護 - まりも - 2009年09月06日 05:20:38

友人が大学で先生をしていますが
25人くらいのクラスで4~5人のグループを作ってというと
1人でまごまごしてる人が4人くらいいるんだそうです。

その4人が組めばいいと思うじゃないですか

でも自分から他の人に声をかけてグループになることができない。

友人がグループを組むように促さないとグループになれないんだと
言っていました。

きっとこれまで親が過保護で先回りをしていろいろ決めて指示してきたんじゃないかなぁ・・・と話を聞いて思いました。

自分の意思で行動する機会がなかった。

子供がダメなんじゃなくて親のせいですよね。

ちなみにグループを組めない子って男の子ばっかりなんですって

うちも男の子2人だから(まだちびっこですが)かわいさのあまり過保護にならないように気をつけなくっちゃ・・・と思うのでした。



まりもさん - 璋佳 - 2009年09月06日 14:35:10

こんにちは~

聞いた話によれば、男の子って特別可愛いみたいですね(*^_^*)
兄弟の中でも、女の子よりも男の子のほうが、断然可愛らしさが違うようです
気持が、全く理解できませんが・・・・
その辺りからしても男の子を過保護にしている、ご家庭もあるのは確かだと思います
親の責任ですね!
貴重なコメントをありがとうございます(*^_^*)

あえて、再コメントっす - そーくん - 2009年09月06日 18:21:41

実際、バカ親と言われる人の、悪影響というのは確かにあると思います。

しかし、子供や学生が意思をはっきり示さない、人見知りする、自己表現に乏しい~これらを、親のせい・バカ親だから・過保護だから・・それだけだとは、私には思えないのです。

こういう場で、自分の親のことをいうのは、ためらわれますが、自己中で、どちらかといえば、子供を気にかけない人でした。

中学卒業と同時に、自活してきましたが、学生時代も、社会人になっても、自分の意見を持ち、主張はできるのですが、目立つ行動は、超怖くて、ストレスを感じてしまいますし、大声を出す練習なんて、一生懸命してても、まったく認められなくて、辛くて辛くて、心臓が破裂しそうな気がしたものです。

心臓に毛が生えて、今は、それなりに改善してきてますが^^v

子供の場合、繊細で、友達の目、先生の目、親の目を気にしすぎて~と気を使う部分と、シャイな部分があるんでしょうね。

繊細な部分は、その子の特質で、認めてあげた上で、自己表現の術、コツを教えてあげたら、可能性は一段とアップすると思いますし、その後の人生が多少なりとも、楽になるのではないでしょうか。

社会・テレビ・ゲーム・友人・親・学校・入試などなど、様々な要因があると思いますが、本当に教えてあげなければいけないのは、

勉強以上に、先ほどのコメントと表現がかわりますが、胸を張って生きること、真の勇気と優しさ、壁の乗り越え方など生き方そのものだと考えています。

子供達に、後悔するような生き方はしてほしくないと、心から切望しています。機会があれば、自分の子供でなくても、アドバイスしてあげたいですよね。

「釈迦に説法だよ!」って怒られそう。本当に失礼しました。気を悪くされたら申し訳ありません。(長文だし・・・)

そーくん - 璋佳 - 2009年09月07日 03:00:16

そーくん、明日ゆっくりとコメント返しいたします。
こんなに書いてくれたのに、いい加減な返事はできません
今日は諸用で時間がありません
ごめんね(^◇^)

そーくん - 璋佳 - 2009年09月07日 08:57:07

おはようございます(*^_^*)

そーくんの言っている事も勿論理解できます
でも、今回の話に関しては、私は「親の過干渉」が原因だと思っています
少子化が進むにつれて、親の関心は度を越しているのは紛れもない事実です
悲しい事ですけどね・・・
親は無くとも子は育つということわざがある通り、親は対して必要以上に子供に干渉しなくても、子供は考えながら大人になっていくものです
あーだ、こうだと必要以上の世話をやけば、やくほど子供が自ら何にも自分からできない子供へと、作り上げていますよ
子供を3人産んで育てたものの意見として、今回の記事の親に対する思いは「ばか親」だと思っています
無関心も困りますが、親と言う字のとおり見守るのが本当の親のあるべき姿です

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。