スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



ポジティブと誤解

時に適当もいいもんだぁ~(^u^)


ポジティブと誤解

「やるだけやったんだもの、後はなんとかなるさ」

この精神も時には、必要だと思います

がむしゃらな生き方は、途中で息切れしちゃいます

やるだけの事をやったのならば、時には開き直り、運を天に任せるような気持の余裕があってもいいのではないでしょうか

私自身も、そうやって自分に言い聞かせる事があります

一生懸命やったのだから、後は運を天に任せゆったりとした気持ちで待とうって

結果は後からついてきます

結果を早く出したいが為に焦っても、答えなんか全てすぐに出るわけではありません

焦る気持ちこそが、ある意味危険な行動でもあります

いつでも、上手くいかないときには人は意識的にポジティブな精神で進んでいこうとします

しかし、本当の意味のポジティブって、今できている事にまずは感謝し、そこからさらに喜びを見出していくことだと思います

焦る気持ちは、冷静な判断さえできなくなります


ポジティブって、幸せを求めて気持ちをどんどん高めて突っ走って進んでいく事ではありません

失敗をしないように、成功を求めて、がむしゃらに頑張る事でもありません

この勘違いが自分自身を追い込んでいくのです

心の余裕な部分がないと、思考回線もショートしちゃいます

やるだけやったのならば、あとは天に任せる心の余裕も時には大切だと思います




余談ですが・・・・・

時には、完璧よりも適当って言葉のほうが私は好きです

洗濯は完璧ですが、料理は時に適当です

適当は自分を開放してくれますよ(^u^)

いい加減とは違いますからね(笑)


Silent Cross 応援宜しくお願い致します~(^_-)-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ








関連記事

この記事へのコメント

はじめまして - まりも - 2009年09月02日 10:30:48

いつも読ませていただいてます。初コメントです。
璋佳さんの思いがたくさんつまったブログを読んで
勉強になったり、共感したり、尊敬したり・・・
更新を楽しみにしています。

今日の記事は自分に言われているような気がして・・・
頑張ってきたことがうまくいかなくて、落ち込んでいたところです
やるだけやったら結果は後からついてくる。ですね!

本当の意味のポジティブでありたいと思います。

ありがとうございます!

ポジティブって奥深い… - すみれ - 2009年09月02日 13:37:19

璋佳さん、こんにちは~!

まさに今の自分のまわりの状態で、そして5年程前の自分です。当時がむしゃらに拍車がかかっていたので、今まで随分頭を打ってきました。きっとこれからも頭を打つ事はあるんでしょうけど…(;^_^A
今一緒に仕事をしている人がまさに結果や成功、自分の評価を求めてがむしゃらにズレた方向へと暴走中です。(←悪気はないんですが…)そんな時って聞く耳が持てなかったり傲慢になったりして、人も着いてきてくれてないんですよね…。経験は浅くても年は随分上なので、はっきりと忠告らしい事はできずにいますが…。
今から仕事が忙しくなるのでやれる事は精一杯やって頑張ります。ただ私も一緒に暴走してしまわないよう心に余裕を持っておきたいと思います。
「ポジティブ」って奥深いですねー(@_@)
ちょうど今このタイミングでいい気付きを頂きました。
璋佳さんありがとうございます。

追伸:璋佳さん、ネコちゃんとゆっくり休んで下さいねー^・ェ・^

こんにちわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年09月02日 13:37:21

つかの間でも、身体休めましたか集中し続けないといけないので、本当に大変なことと思います

時間がいくらあっても足りない感じですね
ムリしすぎだけには、気を付けてくださいね

私は、ポジティブだけれど、程よく力も抜いているので大丈夫そうですね

完璧…と言えることがないかもと逆に考えてしまいました(笑)。

ときどき頑張るけど、最後まで、気持ちを高め続けられないかも…

程よく、適当に…簡単そうで、少し難しそうにもかんじますね

今回も勉強になりました

今日は、いい天気ですね
布団干して、カバーも洗って、気分も乗ってしまったので、カーテンも洗って、窓も拭いちゃいました

風と一緒に、レノアの香が家中広がって、とっても気持ちがいいですよ

こんにちは♪ - ふぅ - 2009年09月02日 15:16:06

今前の私は結果を早く求めたり、結果が見えてこないとイライラして焦る…。。周りが見えなくなったり、思いやりのない発言や行動さえもしてしまいます。
ですが、璋佳さんのブログに出会えてからは心のゆとりを持てようになり日々の大切を感じています。
子供と幸せに暮らせる毎日に心から感謝(^-^)
これからも幸せを見出だしていこうと努力していきます(*^^*) ありがとうございます。

- 紅葉 - 2009年09月02日 17:19:28

こんにちはsho_kaさん、今日は風が気持ちいいですね。後はなるようになるさ~!と気持ちに余裕が出来たらいいな
毎日sho_kaさんから掛けて頂いた言葉を頭において今自分が出来る事を頑張っています。焦らない事。成果が見えなくてもきっと、私にしか出来てないこともあるはずと、その思いを励みに過ごしています。
sho_kaさん、もう直ぐ紅葉の季節ですね

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年09月02日 19:59:39

けしてキチキチでなく、良い意味での「あそび(たゆみ ゆるみ)」を持ちたいものです。
程よく肩の力を抜いて「成る様になるさ!」と笑って言えるように♪

時間があれば、ちゃんとダシを取りますが、
急いでいる時には「○んだし」のお世話にもなってま~~す(^_-)-☆

こんばんは - そーくん - 2009年09月02日 20:00:06

記事を読んで思いました。

今まで、やれるだけのことをやってきたのだろうか・・・
中途半端だったり、挫折を繰り返したり、本当にするべきことを、しなかったり、しないでいいことをいつまでもしたり・・・。

見えているつもりでも、自分が見えてなかったのかもしれないなぁ~なんて。

自分をみつめて、やれることから実践・・・かな。時々、自分に甘すぎるのは注意ですが^^

ブログで好評なレノアデビュー(柔軟剤自体デビューですが)しました。部屋中にいい匂いがして、それだけでいい気分です。ありがとうございました。
いい気分でいると、文中にありました、焦りがなくなり、思考に余裕ができる気さえします。

まりもさん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:04:32

こんばんは~

初めまして璋佳です
楽しく読んで見てください
お見苦しいところも多々ありますが(笑)
よろしくね(^u^)

やるだけやっても、ダメなときはあります
時を焦らない事です
簡単に何でも思い通りにならぬのが、人生ですから(^u^)

こんばんは~ - しま - 2009年09月02日 21:05:34

璋佳さん  こんばんは~
心の余裕、これがまた むずかしいのですよね~^^
いつもあせってます^^;
ベストを尽くして・・・天命を待つ。
この余裕を持ちたいものです~

適当といい加減の違いがよくわかりました(^^)
応援ポチ、ポチ、ポチ。

すみれさん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:07:36

こんばんは~

たくさん寝て、すっきりしていますよ~♪
ボジティブは奥が深いですか?
それは、後半に書いていたほうを優先させていたからじゃないかしらね♪
ゆとりは大切なのヨ(^u^)
参考にしてみてね

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:10:46

こんばんは~

爆睡で昼間の時間をすごし、あまりの天気の良さに驚きました
せも、今日は大物洗濯できる余裕はありませんでした
眠くて眠くて~

No title - なちゅら - 2009年09月02日 21:11:57

本当の意味でのポジティブ思考でありたいなと思います。
まず感謝する・・・謙虚な気持ちってほんと大切ですね^^

(^-^)p☆

ふぅさん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:13:05

こんばんは~

良かったね~(^u^)
そういうコメント読むと、私までホッコリしちゃいます♪
楽しく子育てして下さい(*^_^*)
イライラした時は、ここで吐きだしてゲボッと!!(笑)

紅葉さん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:18:20

こんばんは~

はははははは
今日は寝ていましたぁ~
本当だね、もうすぐ秋だよね♪
北海道が一番綺麗な時かもね~
毎日が忙しくて、あっと言う間に8月も終わったね・・・

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月02日 21:24:27

みょんたママ!!

どうして~そこにフッタのぉ~
私も答えなきゃダメでしょう~正直に!
勿論(^u^)
みそスープは味の素の本だしだよ(爆笑)めんどくさいもん
女4人もいるんだから気に入らないやつは、ダシとって自分で作ればいいんだもん
そうだもん
母が作る時は、本だしさ♪
あ~~~~~~~~絶対に明日から、イメージダウンだわ(笑)

そーくん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:29:07

こんばんは~

真面目なコメントをじっくりと考えながら、読ませて頂きました(*^_^*)
自分自身を冷静に判断できる事は凄い事ですよ
立派だわ
私もいつも参考に読ませて頂いていますよ♪

と、思ったら面白い面も持っているしね(笑)
そのギャップがまた魅力のひとつだね♪
レノアいい香りでしょ~(^u^)
もうアロマなんて、探す必要はないわね♪それで、十分よ(*^_^*)

しまさん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:38:29

こんばんは~

難しいと答える気持ちは、本当によくわかります。
今のこの日本が、ストレスを抱えさせる原因でもあるからです。
問題は山積みです

いつも緊張とストレスの中で生きるばかりでは辛いじゃないですか・・・
少しだけ考え方を変えて、気持ちだけでも前向きになれるように応援させて下さい。
私もしまさんの写真で、ストレスから解放されていますヨ♪

なちゅらさん - 璋佳 - 2009年09月02日 21:43:14

こんばんは~

今できている事に感謝することは大切です♪
もっと幸せをプリーズって気持ちも判らなくはないです・・・
こんな時代ですものね・・・
でも、下手をすれば現状も維持できない時代でもありますものね(@_@;)
そう考えると今に感謝です(^u^)

今日は本当にうれしいコメント有難うございました!(^^)! - Yuuna - 2009年09月02日 22:14:12

今日のブログを読んで・・・。
私も色々とやるだけの事はやってきた!
と、思いました。で、後は自然の運命に任せようと思います。
こうやって、自分がこう思うまでに色々な葛藤があり、大変な思いもしてきましたが、こうやって又璋佳さんのブログにコメントできる自分が居る。
本当に嬉しいことだなって思います!(^^)!
今日は本当に心温まるコメント。応援。感謝です!!応援PPP!(^^)!

ノーベル賞ものです! - みょんたママ - 2009年09月02日 22:26:33

だしの素ってすごい発明だと思うわ~~~
ちゃんととったダシはおいしいけど、やっぱりちょっと手間(笑)
ちょいちょいと一振り二振りするだけで味が決まる~~~
でもどこのメーカーでもいいってもんじゃない(笑)
高いけど(あまり安売りしない)ほんだしが最高v-221
上手にお世話になりましょうよ~~~~♪
肩の力を抜いて料理を作るってことでぇぇえええ
かつおぶしでダシを取ろうとすると、にゃんこが匂いを嗅ぎつけてやってくるんです(泣)
うちの仔は膀胱炎になるんで、かつおぶしはあまり食べさせちゃまずいんですよ・・・
あと、ほうれんそうのおひたしにちょんと載せるかつおぶし・・・
同じ理由でにぼしも駄目なんです。
でもいつだったか、朝にぼしの頭だけ10個位落ちてたときがあって(笑)
本人は喜んで食べたんでしょうけ、ど2~3日心配しました。
隠しておいたのに上手に見つけるのよね~~~

Yuuna さん - 璋佳 - 2009年09月02日 22:27:16

おかえり~~~~❤(^u^)

よく暗黒から自力で、帰ってきたね(T_T)感動です♪
待っていたよ~
Yuunaさん♪★♪★♪★♪★♪
毎日、毎日通ったよ~祈るような気持ちで応援していました(T_T)
私のほうが嬉しいです(^u^)★★・★★・★★

ひとつひとつ乗り越えて、病気と向き合っていけばいいんです(*^_^*)
支える人がいてくれれば、必ず治るんですもの♪
それにしても、本当に偉かったねぇ、偉かったねぇ~(T_T)
また、いつでも来てね(^u^)
まっっているから~
ハグしてあげたい気分です!!

ありゃりゃ - みょんたママ - 2009年09月02日 22:33:53

下から2行目の「、」を入れるとこ、へんてこりんになっちゃいましたぁ~
ご容赦を・・・(^^♪

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月02日 22:34:40

はははははははははは
もう、ここまできたら笑うしかないですね♪
「味の素の本だし」ばんざい~♪です
ここまで、宣伝してるんだよぉ~味の素さん!(ヤバい、壊れかけてきた)

鰹節は石が溜まるって、獣医さんが言っていました。
勿論腎臓にも悪いって!
私たちはにゃんこ先生が可哀想だから、ダシは取らないんですよねッ!(^^)!
全て、にゃんこ先生の為です(^u^)
そ~言う事にしましょう♪
チャンチャン♪

みょんたママ - 璋佳 - 2009年09月02日 22:35:32

気にしていません~(^_-)-☆

こんばんは! - まさひろ - 2009年09月02日 23:50:32

「結果なんて知らねーよ」
て大体考えています。

天に任せるのも自分へのプレッシャーが軽くなりそうですねぇ。やってみよ!
やることやった上での話なんですけどね!

僕はどうなんだろ…、パンクしてないからまだ大丈夫ですね!

まさひろさん - 璋佳 - 2009年09月03日 00:25:47

こんばんは~

まだまだ天に任せるのは、早いんじゃなくて勿体ないわ(^u^)
その吐いた台詞精神のほうを大切に頑張って欲しい!
「結果なんてしらね~よ」
頼もしい~じゃん~♪
まだまだ大丈夫!(^^)!

No title - kano 猫の絵を描く.com - 2009年09月03日 15:03:28

私は、猪突猛進が災いしたことが多いので、とってもよくわかります(=^・^=)

心に刻みます - のあ - 2009年09月03日 16:16:00

日々生きてることにに感謝ですね^^

たまのテキトーはOKなんだぁ^^/
良かったぁぁ^^;

kano 猫の絵を描く.com さん - 璋佳 - 2009年09月03日 20:00:26

こんばんは~

たくさんの経験の中で、気がつくものなんですよね(^u^)
本日も絵を楽しませて頂きました<m(__)m>
いつもありがとうございます♪
また、楽しみにしていますね~

のあさん - 璋佳 - 2009年09月03日 20:01:54

こんばんは~

感謝して、時々適当~
これが人生の楽しみ方の一つですね(^u^)

璋佳様 - Y - 2009年09月17日 16:55:53

すごく涙がでるほど心に染みました。
日々が結果を生むのですよぬ。ひたむきに焦らず… 頑張ります。
焦った時は、このブログを何度も読んで気持ちを落ち着かせています。
ありがとうございます。

Y - 璋佳 - 2009年09月17日 22:40:37

こんばんは~

少しでもお役に立てることができて、うれしいです(^○^)
毎日、毎日の積み重ねで、人は成長していくものですよ♪
頑張りましょうね~
あなたの素敵人生を(^○^)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
