スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



日本人なら日本語

マニフェスト


民主党の小沢が、「マニフェスト」という言葉を使っていたが!!

じいさんや、ばあさんは達は、この英語の意味を理解できている人がどのくらいいると思います?
若者でさえ絶対に知らない人だっていると思います

実際に私の家の隣のばあちゃんが、今朝あった時に突然聞いてきた!

「マニフェストって、なんだい??」って

私は何となく判りやすいように説明はしたものの・・・・

本当に政治家さん~~~~~

有権者全てに、判るように説明しなさいよね

老若男女の問わず、何言ってるんだか判らない人はいるんです

この辺からして、私は納得がいかない

日本人なら日本語で説明して欲しいし、横文字使ってしゃべっても理解されていないのであれば、無意味な伝え方ですよ

国民は横文字を理解できる人ばかりではないんですから

結局、政権交代しても日本国政治家は国民に対して、根本的な事からやり直しが必要じゃないかと思います(事すでに遅しかも・・・)

それと!!比例区で当選した[早川くみこ]なんだいあのパフォーマーは、いや~下品の一言に尽きる

下品が当選する時代

政治家の品格が、まるでなし・・・・

このようなものを当選させる国民にも問題ありね

何でもありの、日本国

もやは、望むものはない



マニフェスト(まにふぇすと) .manifesto

政権公約。選挙公約集。選挙の際に政党や候補者などが示す政策綱領のこと。従来の選挙公約が具体性を欠く抽象的なものであったことから、従来型の選挙公約と区別して、政策の目標数値・達成期限・財源・工程などが具体的に明示された選挙公約をいう。英語のmanifestoは、もともと君主、政府、政党、団体などの宣言、声明(書)を意味する。なお、日本では、産業廃棄物管理票のことをマニフェストというが、この場合の英語は、manifest(税関に提出する積荷目録、飛行機の乗客名簿や貨物運送状の意味)である。


横文字使えば、賢さや自己アピールできると思ってるのならば、大間違い!

ここは日本、日本人に解かる言葉を、なぜ大事な時にちゃんと使わないのか

最近気になるのは、そのまんま東も横文字の使用頻度がかなり多い男だと感じる

メディアもメディアだわ

ゆえに、伝わる言葉を使わなければ、相手には伝わらないと言う事を言いたいいんです

それも言霊の一つでしょ

伝わらない言霊は、ゆえに無意味なんですよ

横文字使って派手なパフォーマーしたりと、自分の器量をごまかすんじゃない!

大した器量もないくせに

はぁ~~

一気に書いた(;一_一)

璋佳応援ポチッ♪お願い致します~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

関連記事

この記事へのコメント

^^! - raifuku - 2009年08月31日 15:38:30

その通り!
ここは日本だ!!!!!
カッコつけずに分かり易い日本語を使え!!!

思いっきり同感です^^
政治家さんはなんか勘違いしている気がするんですけどねぇ。。。。。。

4年後って・・・ - そーくん - 2009年08月31日 16:21:04

政策の内容も、パフォーマンスだと思います。フォローなしで、実践されたら、深刻な被害を受ける弱者も出てくるでしょうね。

65歳以上の万引きも激増しているようです。日本、どうなってるんでしょう。

草の根運動ではありませんが、地道に個人個人が質を上げるしかないような気がします。(気が遠くなる話ですが)
その意味では、璋佳さんのブログは貴重だと思います。

正しい日本語を使うのは、本当に大事なことですよね。
せめて、自分の周りの人には、思いやりのある、正しい日本語を使いたいと思いました。

追伸*ネットでアロマ物色中です。洗濯は・・・当分、現状維持ですが(笑い)

こんにちは - はるこ - 2009年08月31日 17:44:02

本当に、そう思います。
英語でも日本語でも、国民全体に伝わるように~お願いしたいです。
私達もきちんと聞こうとしないといけませんが・・・
隣のおばあちゃんは、璋佳さんに聞く事が出来て良かったですね。
璋佳さんの おかげでスッキリでした。
ありがとうございます~
こちらは台風の影響が出ています。
被害が広がりませんように・・・

こんばんは! - 音 - 2009年08月31日 17:55:00

本当に政治家にはうんざりで、選挙の内容やケナシ合いを聞くだけでうんざりしてしまいます。そしてどうでも良くなって投票にも行かない…投票したい人もいないし…それじゃぁますます悪くなるかもと思うのですがどうもニュースも見たくないぐらい諦めモードになっちゃってます(°□°;)

有名人鑑定オバマさんも時間があれば暇な時お願いします(*^o^*)
日本にもあれだけ盛り上げれる政治家さんいたらな…って思いますが実際のところどうなんでしょ(・◇・)?

No title - みぃ - 2009年08月31日 20:04:08

たしかに、政治ってダレにでも
分かりやすくないといけないものですよね~
小学生でもちゃんと理解できる言葉で
やったら、小さい時からもっと
興味持つかもしれないのに・・・
政治=ワケ分からないって図式が
私には出来上がっちゃってて
取っ付きにくいんですよねぇ・・・。

こんばんは♪ - もえ - 2009年08月31日 21:59:29

私も前から気になってました!
なんで選挙公約とか政権公約って言わないの?
何がマニフェストだぁ??ってね^^
さぁ政権交代のお手並み拝見です

応援♪♪♪

raifuku さん - 璋佳 - 2009年09月01日 00:43:48

こんばんは~

ですよねぇ~~~~~~!!
勘違いもいいところです
私は何も期待はしていません
誰がなったって、一緒ですから~

そーくん - 璋佳 - 2009年09月01日 00:50:25

こんばんは~

本当はもっと、もっと言いたいんですが
私が、熱く語ったところで、政治家の耳にまでは届きません(@_@;)
届くのであれば、いくらでも書きますが(笑)

言葉で通じなくて、何で通じるんでしょうね~
政治家は所詮自分たちの懐の計算しかしていませんよ・・・・まじ最悪
だから、国民が判りずらい言葉も使うのかも知れませんね~ごまかすための戦略

教えてあげたいです!!いい香り~~♪
そーくん!!アロマやめて
レノア使ってください
そのほうが安いし、洗濯ものはいい香りだし、一石二鳥です(^◇^

はるこさん - 璋佳 - 2009年09月01日 00:53:42

こんばんは~

有権資格だけ与えられても、意味が判らなきゃダメですもの
日本語使え!!って本当に今朝は思いました(;一_一)

台風の影響はどうでしょうか?
大事に至らなければいいですね(*^_^*)

音さん - 璋佳 - 2009年09月01日 00:55:58

こんばんは~

残念ながら、この日本国にはまともな政治家はいません
いたとしても
「朱に交われば、赤くなる」です
で、今のこの現状です
本当に終わっていますね(;一_一)

みぃさん - 璋佳 - 2009年09月01日 01:00:04

こんばんは~

その通りです!
子供でも理解できるような政治はいいかもしれませんね
不透明過ぎて、もう訳がわかりません
どうでもいいですよね~

私は税金納めていれば文句ないでしょう精神でいます(笑)

もえさん - 璋佳 - 2009年09月01日 01:02:15

こんばんは~

本当にお楽しみですね~
たぶん大した変わりは無いとは思いますが・・・
民主党も調子に乗ってはいけません
国民はかなり冷静ですもの~

ありがとうございます♪

- すみれ - 2009年09月01日 01:26:58

璋佳さん、こんばんは!

伝わらない言葉を使わなければ相手には伝わらない、伝わらない言霊は無意味っていう璋佳さんの言葉に納得です。
昨日は選挙速報を見てましたが、相手(テレビ局のアナウンサーやゲストの方)が名前を名乗って、挨拶しているのに、「どうも」とか、挨拶すらしない人もいるのにびっくりでした(;-_-+何様っ??ってひとりで突っ込み入れてましたが…案の定、質問の返答も訳のわからない内容でした。

すみれさん - 璋佳 - 2009年09月01日 02:07:31

こんばんは~

本当に勘違いしているんですよ~
偉そうに
一皮むけば、その辺の悪党人より極悪非道ですよ(笑)
思いっきり、化けの皮剥がしましょうか?(^_-)-☆

めっちゃウケました! - のあ - 2009年09月01日 14:51:22

はるか昔の英語を覚えたての頃って嬉がって英語をよく使っていました。
が、現在はやっぱり日本語が好きです。

ヨコモジが出てくると一応調べてみますが、忘れてしまっていることの方が多いので (私のことはおいといて)
ヨコモジで言われてもどれだけの人が理解ができているのだか……

日本を変えてほしい と 多くの有権者が選んだ 民主党さんには 期待したいところなんですが^^;

しかし、麻生氏と鳩山氏の因縁の対決はやはり・・・でしたね。

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
