スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



文句ばかり言う親

心も、整理整頓が大事よ♪


子育ての相談の中には、感情で怒ってしまうという相談が多いです

怒った後で、親は子供の寝顔など眺めて後悔してしまう・・・

多かれ少なかれ子育て中は、誰でも経験する事です

しかし、それが毎日のように続いてしまったり、子供の存在自体がストレスに感じてしまう方もいます

そんなあなたへ・・・

イライラの原因は必ずあります

それをまずは考えなければなりません

原因が子供で無いのであれば、別問題として頭の中で一端整理してください

これだけでも違います

原因は何なのかと言う事を、考える事は大事な作業です

それが、はっきりしないと子供のやっている事に、感情だけで文句を言いたくなります



言葉は悪いですが、子供のやることにイライラして文句を言う・・・
(子供がイライラの原因の場合)

その悩みの解決策は、いくつかあります

その一つに

子供のやることを、つねに否定的に見ているから文句をいいたくなるのです

どれだけちゃんとできたのだろうか?という見かたでは無く

どれだけできなかったのか?と言う方を優先させて見ているから、子供のやることにいちいち文句をつけてしまうのです

どれだけできたのかを見てあげることによって、冷静にできなかった部分のアドバイスができます

いつも怒られて育つよりも、認められ守られながら育てられたほうが子供も成長します



大人自身も最近は、文句を言いながらの生活が多いように感じます

基本的に人間は文句を言って愚痴をこぼして、暴言を吐く生き物なのかもしれません

でも、だからと言って自分の子供に文句ばかり言うのは考えものです

文句を言うよりも、どれだけ文句を言わずに育てられるかを考えたいものです

いずれ子供が成長した時に

どれだけ大切に育てて貰ったという感謝は、子供自身に生まれます

イライラして文句ばかり言う前に、一呼吸して心を整理しましょうね

今日は子育てのワンポイント・アドバイスでした♪

サイレント・クロスはランキングに参加しています

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ




関連記事

この記事へのコメント

耳が痛い・・・・^^; - raifuku - 2009年08月29日 03:36:12

躾とは難しいですよね・・・
私も子供が小さい頃良く考えました。
子供を叱る瞬間
「これは私の感情で怒っているのか??」
それとも「子供の事を考えて言っているのか??」

でも人間ってややこしい生き物ですよね^^;
感情が一つではないから・・・・
いつも悩みながら怒っていた気がします。

まあ今も同じですけどね^^;

raifuku さん - 璋佳 - 2009年08月29日 03:43:05

こんばんは~

コメントから、とっても冷静だと感じました
子供を叱る瞬間
「これは私の感情で怒っているのか??」
それとも「子供の事を考えて言っているのか??」←raifuku さん

今日UPしたお悩みは、ここまで考えもつかない方が多いです
叱った後に後悔してしまう・・・
そんなお悩みに、ちょっとしたアドバイスで書きました(*^_^*)

こんばんは~! - まさひろ - 2009年08月29日 03:58:50

小中学生と平日は接するだけに、頷けるお話しですね。

技術を教える場所ですが、意欲が伴わないと全く無意味ですし、それ以上に心の教育が大切だと毎日感じています。

毎日のように『最後まで諦めんな!』って声を裏返らせながらやってます。

自分に言ってる気分にもなります…(笑)

おやすみなさ~い。

おはよーございます♪ - ふぅ - 2009年08月29日 06:36:02

私は二歳の元気な男の子がいる新米ママです(*^^*) 子供の立場になって考えるようになってからイライラは減りました。
できないことに目を向けがちになるのですが、できたことに目を向けだすと自然に褒めることが増えちゃうんですね。
親が心から変わると子供も少しずつ変わり 以前より素直な子供に育ってくれました(^-^)/
子供が安心できる家庭を築き守っていきたいです。
いつも笑顔でいられる母親でいたいな。
改めて自分を見つめ直すことができました。
ありがとうございます♪

おはようございます(*^ー^*) - みみ - 2009年08月29日 08:04:08

私は、仕事柄子どもたちと接しているんですが、ほぼ毎日怒ってます。
人の話しは聞かない、聞けない、使った物を片付けない…
それらのことから怒ってしまい、仕事から帰ってきてから、もう少し違う言い方できたかもしれないと自己嫌悪(T_T)
感情だけで怒っていたかな…って、このログを読んで思いました。
子どもたちは可愛いと思うんですが、可愛い気持ちがなくなる時があります(T_T)
子どもたちには、私はいつも怒ってばかりだ~って思われてるかも(^^;)
今日も出勤ですが、このログを読んだことで、子どもたちを違う見方ができそうかな…。

No title - しいな - 2009年08月29日 08:52:47

おはようございます。私の母親がいつもイライラして子供に八つ当たりしてるような感じでした。小さいときの記憶は母親が怒ってるとこしかうかびません。私はいつもびくびくしてました。だから私は子供をなるべく怒らないようにしています。怒ってしまう時もありますけどね。こうしろああしろというのもなるべくしないようにしてます。子供が自分で考えて行動してほしいからです。子育てって大変だけど、あっという間かなぁ、と。いつかは親元から巣立っていくんですよね、、自立する子に育って欲しいなぁ、、。

No title - ゆーゆ - 2009年08月29日 11:23:53

こんにちは(*^_^*)ゆーゆです。実は私は子供の頃、父から言葉、暴力の虐待を受けていました…。でも私はずっと、これは私が悪い子だから躾のいっかんなんだ…と思い込もうとしていました。後でその事がトラウマになって自分に自信が持てない理由だと解りました。そして自分で母親になって、宝物のような赤ちゃんを見た時、この子は神様からの授かり物…大切に育てなければ!と心に誓いました。(悪い事は悪いと怒りはしますが笑)最近、心臓などの持病の他に成人喘息になった私に、息子が小学校以来久し振りに手紙をくれました。俺はお母さんを尊敬している!病気に負けるな!との内容…嬉しくって嬉しくって涙が止まりませんでした。私は水子も5人います。この子達に会えた時に、恥ずかしくないような生き方をしたくて璋佳さんのブログを参考にしています。あれ~ちょっと熱く語り過ぎですね(>_<)長くなってごめんなさい<(_ _)>ゆーゆ

No title - momo - 2009年08月29日 11:29:02

息子が保育園児の時、お母さんの絵を書いたようなんですが
他の子は皆エプロンをしたお母さんや笑顔のお母さんなのに
うちの子の絵には私の頭に角が生えてました。(^◇^;)
その時はショックで、それ以来何か有る時はそれを思い出して気をつけていましたが。。なかなかでしたね。
社会人になった今の息子がその当時の事を覚えているのかどうか、怖くて聞けません。^^

まさひろさん - 璋佳 - 2009年08月29日 15:37:10

こんにちは~
私がPCの電源を落としてからのコメントだったのですね・・・
ごめん~

子供の心は、とても繊細ですし個人個人でも大きな差がありますよね
ひとり、ひとりを尊重してあげられるように、コーチしてあげて下さい
それができて厳しさも子供に通じると思います

厳しいだけでは人はついてきては、くれませんものね・・・
相手が子供なら尚更です

ふぅさん - 璋佳 - 2009年08月29日 15:41:19

こんにちは~

2歳ですか~可愛い盛りですね♪
怒ることなど何もない年齢です。危険な事だけをしっかり教えてあげればいいと思います
可愛いね~って言葉に出して愛情をたくさん伝えてあげてくださいね(*^_^*)
あ~~~~~っと言う間に大きくなりますよ(@_@;)
今日は私は家で耳栓をする予定でいます
24時間テレビが怖い・・・・・・(;一_一)

みみさん - 璋佳 - 2009年08月29日 15:47:38

こんにちは

今日も出勤ですが、このログを読んだことで、子どもたちを違う見方ができそうかな…。
みみさんのコメントです

子供と関わっている職業で、この考えではいけません
自分の子供も、他人の子供も同じです
子供と関わる事で、母性を学んでいるのです
厳しい事を言いますが・・・
自分でここまで感じとっているのならば、変わるべき時だと思います

しいなさん - 璋佳 - 2009年08月29日 15:53:11

こんにちは

ここに書かれてある事を読むと・・・
しいなさんは、とても素敵なママさんだと思います(*^_^*)

しいなさんが経験してきた事は、悲しい出来事だったけれど、ちゃんと勉強になって学んできたのですね
それが今の考えに繋がっているのです
これが!!!
私がいつも言っている「経験と学びそして気づき」なんですぅ~~~~~~!!
ありがとうございました
なんか嬉しいです♪

ゆーゆさん - 璋佳 - 2009年08月29日 15:59:18

こんにちは~

素敵なコメントで感激しています(*^_^*)
ゆーゆさんも、しいなさんと同様に、自分の辛い経験から学んで今の結果なのです
素晴らしいお母さんです!!
「経験・学びそして気づき」
私がいつも言っている事はこういう事なんですぅ~~~~~~(*^_^*)
ありがとうございました

momoさん - 璋佳 - 2009年08月29日 16:03:16

こんにちは~

笑っていいのかしら~・・・・・
その時は、お子さんにはそうみえたのでしょうね
お母さんの頭の上の角が(@_@;)

楽しい子育ての経験だと私は思いますよ♪
いい思いでですよ~

皆様へ - 璋佳 - 2009年08月29日 16:07:31

皆様へ

途中から使用していた色が違ってました<m(__)m>
すみません
      
璋佳より

ありがとうございます♪ - ふぅ - 2009年08月29日 16:19:55

璋佳さんの言われるとおり怒る必要はないですね(*^^*)危険なことをしたり、しそうになったら教えてあげる。本当に、そうだっ!と思いました。
親が怒ることを教えてたんだ…と気がつきました。
これから優しい気持ちを教えていきます。
コメントされる先輩ママさんは素敵な方がたくさんおられコメントを読みながらポロポロ感動しました。
見習いたいと思います
q(^-^q)ありがとうございました。
璋佳さんのブログ 最高!

ふぅさん - 璋佳 - 2009年08月29日 16:53:18

(*^_^*)
そうですよん♪
あっという間に過ぎちゃうんです~
そ~だ♪面白い事、教えてあげますね♪
「子供は3歳まで、一生分の親孝行をする」
私の婆様が言っていた言葉ですが・・・・
その通りだと、子育てがまもなく終わる私もそう思います♪♪♪
一番めんこい期間なのです~
泣いても、ウンチしても可愛いのです(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2009年08月29日 19:57:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イライラ - カトリーヌ - 2009年08月29日 23:56:53

二人目が産まれてから、子育てでイライラしっぱなしです。最近は自分自身のストレス解消を心掛けて、子供にイライラのとばっちりがいかないよう気をつけてますけど、うまくいかない日もあります。文句を言わないような方法を考えて、明日からがんばります!

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年08月30日 00:37:44

こんばんは~

まずは、イライラの原因が何かを考えてみませんか?
必ずあるんです
そのイライラの原因が、お子様ならば何にイライラするのかを、次に考えてみましょう
そこまで考えたら、答えは見つかりますよ(^◇^)

やみくもに、明日から文句を言わない方法を見つけても解決にはなりずらいです
ただ、自分に我慢とストレスを感じるだけです
だから、先に原因を探してみませんか?
原因が判ると、それが一番の問題点なのですから、それをクリアしなければなりません

No title - あやりこ - 2009年08月30日 01:48:10

褒めてあげたいと思っていても叱ってしまう事の方が多くていつも反省しています。
少しづつ、褒め上手を目指して頑張ります!!

あやりこさん - 璋佳 - 2009年08月30日 02:06:33

こんばんは~

そんなに肩に力を入れて、子育てをしなくても大丈夫ですよ
誉めてあげるのも、とても良い事です
でもね、誉めるだけでは満足しない子供もいます
そういう時は!
「スキンシップ」に限ります
手をつないだり、お風呂に入ってお話をしたり、抱きしめてあげたりと方法はたくさんあります
言葉だけで足りないお子さんには、スキンシップをしてあげてください
親に十分誉められたり、スキンシップをしてもらえた子供は明るく育ちますよ(*^_^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
