スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



オレンジ(虹色カラー)

オレンジ色


オレンジ

華やかで、明るいイメージが感じられます

ビタミンカラーとも呼ばれていますよね

食欲を引き出す色でもあります

健康面で気になる方はオレンジ色を使うといいですよ

身近でカジュアルっぽくって、でもしっかりと映える色です

その意味では、自己主張を連想します

仏教徒では袈裟の色としても使用されており、高貴なイメージもあります

暖色系なので

陽気な気分をよみがえらせる作用もありますし

食欲不振の時や食物の摂取・吸収・排泄に働きかける作用もあります

自分自身の魅力を強化したり、明るく行動的にするときもオレンジ色は有効だと感じます


この色の特性は、あたたかさ・明るさ・高貴・陽気が主に感じますが、使い方によってはしつこい感じも受けますし、傲慢さや目立ちたがりといった派手さが前に出てしまう色でもあります

使い方には少しだけ、注意した方がいいと感じます

オレンジ色は心には強い影響を与えやすいので、気分に元気を与えたい時に使うといいかもしれませんが、最初はみかんのような強いオレンジ色ではなく、パステル調のオレンジをおすすめします
(*^_^*)

オレンジをベースに、パステルオレンジから茶色までがオレンジ色の範囲ですので、お好きなオレンジ色を選んで生活の中に取り入れて見てください


オレンジ系パワーストーンを紹介しますね

カーネリアン
オレンジムーンストーン
シトリン
タイガーアイ
アンバー
サンストーン
などがあります

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - 紅葉 - 2009年08月28日 12:10:25

赤からオレンジ、私は口紅でも中々はっきりした強い色が苦手でした。
しかし~その昔はお客者相手の仕事をしてるときにはまるでドラキュラのような赤い口紅やオレンジの服もきていました(笑)
今はビタミンカラーにも中々手が伸びないですが・・意識してパワー色を取り入れようと思っています^^今日も為になるアドバイスありがとう^^

オレンジ - みみ - 2009年08月28日 12:19:43

好きな色の一つです(o^―^o)

茶色までがオレンジに含まれているのは意外でした(^^;)

オレンジ色のパンツ(ジャージではないけど運動するには向いてるトレーナー地のズボン)を持ってるんですが、ちょっと派手かしら?と職場に履いて行くには躊躇していて、ずっと収納ボックスの中です(笑)

気分を変えて履いてみようかな~?(笑)

オレンジ大好きです! - Chip - 2009年08月28日 14:45:19

どもでーーーーーす!
俺、オレンジ色大好きなんですよ(^^
ちょっと黄色かかったオレンジが好きです!
オレンジにはそういう効果があるんですねーーー
たしかに数ヶ月前にデジカメ買ったんですけど
そのデジカメの色はオレンジ。
さらにデジカメを入れるケースも黄色かかったオレンジ。
そして最近、バッグを買ったんですけど
それもちょっと黄色かかったオレンジ(>_<)v
どこまでオレンジが好きやねん!って感じなんですけどね(^^;
でも気分的にはポジティブな感じがしますwwwww
やっぱ色の効果って大事ですよね!!!(^-^)v

近頃好きな色です - kano 猫の絵を描く.com - 2009年08月28日 16:16:03

オレンジ色のTシャツを初めて着たときに、事故にあって、それからは衣類では身に着けませんが、近日、絵では、ようやく取り入れることができました。

こんにちは - そーくん - 2009年08月28日 16:31:52

少々内気なところがあるので、自己アピールが必要な時も、よさそうですね。
男性の場合、どうしても、身の回りに寒色形が多くなりがちなので、
いざというときの為に、何か小物を買う時の参考にしようと思います。

前日の赤は、やる気をあげるのに、本当によさそうなんですが、超怒りっぽい(表面にはあまり出しませんが)自分には、諸刃の剣。
今まで、色について意識していませんでしたが、奥深いですね~。

追伸;先日の腰痛のお話、とても面白く読ませていただきました。ありがとうございます。

紅葉さん - 璋佳 - 2009年08月28日 18:12:18

こんばんは~

元気ですか?
虹色楽しいでしょ~
もっと、もっと素敵な色の特性を紹介するので、楽しんでくださいね♪
好きな色の特性が気に入れば、生活の一部として取り入れてみてくださいね

みみさん - 璋佳 - 2009年08月28日 18:15:52

こんばんは~

ぜひ、履いてみたらいかがでしょう~(^◇^)
茶色は暖色オレンジ系なんですよ♪
知らない人が多いです(^-^)

Chipさん - 璋佳 - 2009年08月28日 18:19:41

こんばんは~

わざわざ、コメント書いてくれたのですね~
あざ~す♪
オレンジ好きだと思っていました(^◇^)
ブログもオレンジ色を使用してますものね
見る側は、元気になれます!!
食欲がそそられるのも、オレンジ色効果ですよ♪

それにしても・・・かなりのオレンジ好きなんですね~
拘る事はいい事です♪

No title - みぃ - 2009年08月28日 18:19:53

以前、オレンジの石のアクセサリーがすごく
欲しい時があったんですが
あの時はちょっと疲れてたのかな~?
無意識に求めてたのかもw

明日のフリマの準備があるので
短めコメでごめんなさい~!

kano 猫の絵を描く.com さん - 璋佳 - 2009年08月28日 18:23:38

こんばんは~

kanoさん~、一瞬わたし固まってしまいました・・・
何て答えたらいいのかと
オレンジ色とは関係は無いとは思うのですが・・・(@_@;)

素敵な絵に、オレンジ色が取り入れる事が出来るようになって、本当に良かったと思います(汗)

そーくん - 璋佳 - 2009年08月28日 18:28:36

こんばんは~

先ほどのコメント誠にありがとうございました♪
寒色系の特性も順番に伝えていきますね
そーくんさんの好きな色が、見つかるといいな(笑)
解明つきの色選びは楽しいでしょ~(^-^)

みぃさん - 璋佳 - 2009年08月28日 18:31:19

こんばんは~

お忙しいのにありがとうございます♪
お体ご自愛くださいね
治ったばかりなのですから無理はしませんように・・・
(*^_^*)

こんばんわ~ - みょんたママ - 2009年08月28日 20:36:13

オレンジも素敵ですよね♪
半そでのスーツ持ってます(笑)
嫌味の無い、落ち着いたきれいなオレンジ色のスーツです
いえいえ若かりしころ着たので、今はただ持ってるってだけ・・・
私だって昔からこの歳だったわけじゃ(笑) 
あっははhhhh~~~~誰も何も行ってないか♪

こんばんは♪ - ふぅ - 2009年08月28日 21:37:50

オレンジ色のガーベラは暖かみがあって優しく感じました(*^^*)ビタミンカラーでもあるんですね。息子はオレンジが大好きです。
選ぶクレヨンもオレンジや赤が多く○をいっぱい書いてアンパンマンと言っています(笑)
私も小物にオレンジ色を加えてみようと思いました。明日も虹色カラー楽しみにしてます(^-^)/

こんばんわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年08月28日 22:33:44

ガーベラもかわいい花ですよね

オレンジの特性は納得ですね!
我が家を見渡すと、ソファが薄いオレンジでしたあとは、茶が多いです(笑)。

虹色カラーは、おもしろいです
次回も、楽しみで

こんばんは! - まさひろ - 2009年08月29日 00:25:28

オレンジといえば新庄選手のカラーですね!
なるほどですね~!

夜のランニングは道が空いていてスッキリしました~。
マイペースで汗をかくとポジティブになれる気がします!

ふぅさん - 璋佳 - 2009年08月29日 01:01:06

こんばんは~

お子様もオレンジ色が大好きなんですね(*^_^*)
たしかに、アンパンマンカラーですよね(笑)
たくさんの色の特性を知る事は楽しいですよ~
明日は黄色です♪
楽しみにしていてください(*^_^*)

みょんたママ - 璋佳 - 2009年08月29日 03:18:39

順番を間違えてしまいました・・
スミマセン<m(__)m>

オレンジ色のスーツですか・・・
綺麗な色なんでしょうね~
私は着れなくなった服を、子供のワンピースに作り変えて着せていたのを思い出しました
(*^_^*)
あの頃はめんこかったなぁ~

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年08月29日 03:21:27

こんばんは~

コメントが遅くなりました~
緊急会議で今さっき終了しました(@_@;)ちかれたぁ~
ガーベラは可愛いですが、首がね・・・・だらしない(笑)
虹色面白く読んで頂いて良かったです♪

まさひろさん - 璋佳 - 2009年08月29日 03:24:23

こんばんは~

オレンジと言ったら新庄さんなんですか?
だから、底抜けに陽気なんですね(笑)

マイペースが今のまさひろさんには必要なのでしょうね
だから、気持ちがいいと感じるのだと思います(*^_^*)

- すみれ - 2009年08月29日 13:14:50

璋佳さん、こんにちは!

洋服はあまり着ませんが、オレンジは私個人的に好きな色のひとつです。でも傲慢さや目立ちたがりにならないように気をつけなければいけないですね。

職場で理不尽な先輩のターゲットに今は私がなっていて(毎回変わります)精神的に落ち込んでしまうくらい追い込まれるので、一緒に仕事をする時は、こっそり取り入れてみます。元気に仕事して変な疲れを家に持って帰りたくないですし…。
そういえば、私がお世話になっている美容室のカラーはオレンジなので、室内も美容師さんの小物もオレンジですがみんな底抜けに明るくて、元気になって帰れる気がするのは色のパワーなんですねー(*^_^*)
色って素敵ですね…。

すみれさん - 璋佳 - 2009年08月29日 15:29:50

こんにちは~

おやまぁ~・・・
尋常ではないですが、頑張っておられるのですね
人をいじめる人は、心の貧しい人なんです
今やっている事は、何十倍にもなってその人に必ず返ってきます
気にせず、構わず乗り越えてほしいと思います!(^^)!
オレンジ色のパワー楽しいでしょ~

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
