スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



ターシャやゲーテは大切な存在

ガーデニング


やっぱり・・・

どんなに探しても・・・

私にふさわしいぴったりなカテゴリーと、属する言葉が見つからない

絶対に死んでも、占いでは勿論ない

カウンセラーという言葉を、無理強引に一応は使ってはいるが・・・・

ん・・・・・・・・・・・

ちょっとだけ、何かが違う!

自分なりの思想があるだけに

そこらの本屋で雑誌を読んでも、自分にぴったりの言葉を探しても何かが違う

ましてこの言葉に対し悩む訳は

よそ様のブログへ遊びに行けば行くほど、覗けば覗くほど

いよいよ違うのよ~~~~~~~~~なんかがぁ

たぶん考え方も、視え方も(実際はしらんが)

使っているカテゴリーとか属してる言葉とかみると余計に矛盾を感じてしまう



単なる視える変な人「璋佳」

「璋佳」は、視えたことを頭でまとめ

悩んでいる内容を徹底解析し

この璋佳の口が

悩んでいる内容に対し、その本当の意味を語り・・・

それが今、その人にとって与えられている経験の意味までもを語り・・・・

その意味を学んで、そして一番肝心なのは、そこに潜むメッセージに気がついて欲しいの

「気がつく」ことの本当の真理を

人間の「心と魂と精神で」感じてほしい

そんな私の変な体質を、一体なんと当てはまる言葉があるのだろうか・・・

とマジで悩む私だった

まるで私は、シンデレラのガラスの靴を探しているような感じでいる

悩んだ事もなかったが・・・・

ブログを始めて深く悩む・・・・

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴったりの言葉ないかな~

何とか何とかの璋佳

そのなんとかが見つからない・・・・

・・・・・・・・

なんでこんな事を考えるのかぁなぁ(笑)

少し時間をかけて、考えようっと(^-^)ぴったりの靴を

見つかった時は、きっとすっきりするだろうな~♪



昨日は本屋で、又ゲーテの本を買ってきた

あと大好きな絵本作家 ターシャ・テューダーの写真集を買ってきた
(注文していたのが、やっと届いたのですこぶる嬉しい(^-^))

これで、財産がまた増えた(^-^)

心を磨くぞ~~~~~~

来年には家の庭も、めざせターシャ風ガーデン

そこでハーブティーなんぞ飲んでリラックスよ♪

近所迷惑な音楽をかけながら(笑)

みんな仕事に行っていて留守宅ばかりだから、これも許される(笑)

泥棒よけに感謝されるかも(笑)

大好きな人間との語らいの時間を過ごすのも悪くない

一緒に「生きる本当の大切な事」を

人ぞれぞれの考えを語りたいし、聞きたい

いわゆる意見交換だね

勿論普通の雑談もありよ(^-^)

だって、私は自称普通の主婦だもの(^_-)-☆

  
   ❤ターシャが遺した言葉にはこんなものがある

        楽しみは創り出せるものよ

        幸せとは、心の持ち方の事よ

        思うとおりに歩めばいいのよ

        今が一番いい時よ

        絵本を描くのは、球根や、お花を買うためよ

        何かを始めなければ、何も起こらない

        時間をかけてするということは、それだけ愛情を注ぐこと

        庭仕事は体が疲れても心が満たされる

        楽しいことはそれを待つ喜びも嬉しいのよ、春は必ずやってくるのだから

        人生は短いのよ、好きな事をしなくちゃ

        草原に咲くデイジー、満天の星・・・他に何もいらないわ

        今が人生で一番幸せよ

    ❤ターシャの心優しい言葉は、私の魂を磨いてくれます   璋佳


「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



応援してね(^_-)-☆励みだし、面白かったらポチッしてね(^_-)-☆
関連記事

この記事へのコメント

No title - ゆうゆう - 2009年08月24日 11:19:53

璋佳さん、こんにちは~

   楽しみは創り出せるものよ

   幸せとは、心の持ち方の事よ

   思うとおりに歩めばいいのよ

   今が一番いい時よ


その通りですね。。。あぁ~~~   涙が出そう。。。

今の幸せを実感して、心を広く楽しく持ちたいです・・・


おはこんにちは~~~ - みょんたママ - 2009年08月24日 11:26:48

ターシャ・テューダーさんて、とてもすてきな方でしたね。
NHKの番組で何度か拝見して、すばらしい方だと思っていました。
愛犬のコーギーと、広大な敷地で自給自足というか、
1800年代の生活様式を、心豊かに楽しんでした方というイメージがあります。
ゆったりと流れる時間をいつくしんでいるかのような、ターシャさんでした。
でも確固たる思いを胸に秘め、背筋に1本ぴしっとしたものが通ってなければ、
なかなか出来ることではないと思います♪
心豊かにくらすとは・・・ということを教えてくれるメッセンジャーかな?
だから璋佳さんも、私の中ではメッセンジャーです。
カタカナ語で申し訳ないけれど、うまい日本語が浮かびません。
あっメッセンジャーと言っても、バイク便ではありませんよ~~~

おはようございます - すみれ - 2009年08月24日 11:31:37

こんにちは。すみれです。
ターシャ、私も大好きです!ターシャの写真集見てるだけで、癒されます。素敵なお庭に、季節の花に、質素なおうちに、かわいいお孫さんや動物たち、時々素敵な挿し絵に、ターシャの優しい表情に…好きな所をあげるときりが無いです。日々仕事に追われていると心に余裕が無くなる時ありますが、時々ターシャの写真集を見て癒され、璋佳さんのブログを読んで、「気付き」を感じてます。璋佳さんのブログにお邪魔してまだ間もないですが、応援してますp(^^)q

こんにちは♪ - ふぅ - 2009年08月24日 11:32:51

私もお花が好きでお爺ちゃんと一緒にガーデニングを楽しんでいます。
ハイビスカスやアスター元気よく顔をだし私達を癒してくれます(*^^*)
その中でも一番モリモリ育っているのはお爺ちゃんが植えた空豆(笑)いつのまにか主役になってます。
穏やかに家族みんなが健康で過ごすことができ
今とても幸せだな~って思います。
自然と思える心の持ち方が大切なんですね。
ありがとうございます♪

No title - わみこ - 2009年08月24日 12:02:52

こんにちは。

わたしもターシャが好きです。
癒されます。
何も考えずに、広いお庭の仕事してみたいです。

心に色々と迷いがあるので、現実から逃げたいのかも・・・答えは自分の
中で決まっているのに・・・ダメダメな私です(^^;)

何かを始めなければ、何も起こらない・・・・この言葉 心にドキュンと響きました・・・ありがとうございます。

No title - 紅葉 - 2009年08月24日 12:06:26

ターシャ・テューダー・・本読んでみようかな^^とても、素敵な言葉。きっとその方の生き方も素敵なんだろうな・・。幸せとは 心の持ち方。   凄くシンプルだけど 凄く難しい。私、ずっと好きな本?があり 「1歳から100歳の夢」っていいます。これは、赤ちゃんから~ずっとおばあちゃんまでが今まで生きてきた人の夢を話す本なのだけどしわしわの表情のおばあちゃんのシンプルな言葉やサラリーマンの人の言葉いろんな人の人生が垣間見れて・・・最後に涙が流れました。自分の人生に感謝しました、人に感謝する気持を思い出させてくれました。まだまだ、私は世間知らずだな・・❤ターシャ見てみます^^

こんにちは♪ - もえ - 2009年08月24日 12:32:14

ターシャ・テューダーの言葉
心にしみました。
応援♪♪♪

知りませんでした - カトリーヌ - 2009年08月24日 12:38:28

ターシャさん、初めて知りました。ネットで調べてみました。素敵な人ですね、癒される感じです。璋佳さんが素敵なのは、やっぱりセンスのいい物に囲まれてるからなんでしょうね。先日、育児の事でいろいろ教えてもらいたいとリクエストしましたが、以前、璋佳さんが子の手本は親みたいな事をブログで書かれていて、まずは自分をどうにかしないとと思ってはいます。結局は璋佳さんの日々のブログが子育てやらいらんな事につながっていくんだな…と実感してます。これからも璋佳さんの好きな物をいろいろ紹介して下さい。
ぶっちゃけてて気取りのない璋佳さんの性格や、霊能力者、スピリチュアルとかのくくりじゃない、璋佳さんの生き方、センスのつまったブログは私に生きていく上でのヒントをたくさん与えてくれます。ありがとうございます。

こんにちは! - はるこ - 2009年08月24日 13:10:47

いつも拝見&ポチさせて頂いています。
難しいですね。私は璋佳さんの心と体を通して伝えてくださる通訳のような存在かなと思っています。私には能力が無いので体験できなくて想像ですが・・・いつか、ピッタリ・素敵な言葉が見つかりますように~
ターシャンさんの言葉に励まされて頑張れそうです。

ゆうゆう さん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:14:25

こんにちは~

私の尊敬する人は、みんな外国人ばかり
マザー・テレサ、ターシャ・テューダーそしてゲーテ
聞く音楽は、ほとんどがJAZZばかりだし・・・

なんで日本人にはいないのか(笑)
魂を揺さぶられるほどの人物はまだいないの
いいんだけどね~別に(^_-)-☆

みょんたママ - 璋佳 - 2009年08月24日 13:19:12

こんにちは~

とても元気が出る言葉ですね♪
私も尊敬するマザーやターシャのように
ビビビビシッっと!!背筋に1本「スジ」を入れて、今のままで行きます~~~~~~
(^-^)
ありがとう、みょんたママ(^_-)-☆

すみれさん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:23:36

こんにちは~

応援して頂いてありがとうございます(^-^)

ターシャを見て、素敵な面ばかり共感するだけでは駄目なんですよ~
あの方の光と影の人生をご存知ですか?
私は、色々な面を含めターシャは偉大で尊敬できると思っています

ふぅさん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:25:19

こんにちは~

いいですね~
目に浮かぶような感じがいたします(^-^)
素敵な時間をお過ごしくださいね♪

わみこさん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:28:51

こんにちは~

何も考えずに庭仕事ですか・・・
私とはちょっと違いますね
私は、何かをしているときでも考えながら作業したいです
それでないと、目の前の当たり前に感動がないから
時間はあっという間に過ぎちゃうしね~
(^-^)

こんにちわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年08月24日 13:33:01

いい天気と思って、公園で遊んでいたら、いきなりので、濡れながら帰ってきました
けっこう、気持ち良かったです

ターシャさんは素敵ですね!自分の生き方と、しっかり向き合って生きている感じがします
子育てに一段落したら、ターシャさんのお庭みたいにしてみたいなぁ

今日も、素敵なことばを紹介して頂き、ありがとうございました
紙に書き写して、読み返しています。読めば読むほど、元気が出てくる気がします

璋佳さんが、どういう思いで、無料霊視カウンセリングをしているのか、今日のブログや、日々のブログを読んでくれている人には、伝わっているとおもいます

大変な時は、大好きな人や、猫ちゃんや、本や、物などに囲まれて、たっぷり癒してもらってくださいね            璋佳さんのブログを楽しみにしてます

紅葉 さん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:35:43

こんにちは~

一度読んで見るなり、写真を見てくださいね~
めちゃめちゃお花の数が凄いですよ~
癒されるはずです(^-^)

もえさん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:39:27

こんにちは~

私もUPしていて、改めて感動しました
最高の言葉です
これこそ私が伝えたい、最高な言霊の一つです(^-^)
ありがとうございました♪もえさん♪

カトリーヌさん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:41:31

こんにちは~

ぶちゃけ(笑)最高に嬉しい褒め言葉を頂戴しました(^-^)
ありがとうございます
カトリーヌさん♪
子育ての事もたくさん書いていきますね~

はるこさん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:43:29

こんにちは~

誠にありがとうございます
応援して下さって嬉しいです(^-^)
これからも、色々と書いていきますね~
がんばろ~っと

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年08月24日 13:49:47

こんにちは~

はい!私のライフスタイルは好きな物に、たくさん囲まれて生活する事です(^-^)
判ってくれてるのね~~
ありがとう♪
今日は嬉しい言葉を頂戴できる佳き日だわ~♪♪♪

そーだ、でも娘にはよく物を捨てると言われているような・・・
気のせいだね~
mu-shu-mo ちゃん、明日は燃えるゴミの日だよ(^◇^)

了解[i:63948] - mu-shu-mo - 2009年08月24日 14:23:41

明日は燃えるゴミの日
お片付けですね
壊れたおもちゃ類を片付けまあっ、燃えないゴミになっちゃいますね
璋佳さんは、片付け上手なんですね!いるもの、いらないものの判断も早そうだし、
捨てるのも、後回しにしなさそうに感じます

娘さんから見れば、何でも捨ててしまうように見えるんでしょうが、家が片付いてて、気持ちいいのは、璋佳さんのおかげなんですけどね                     さっ、片付けようっと

はじめまして - 咲 - 2009年08月24日 19:41:40

はじめまして
璋佳さま、咲と申します。
最近、SILENT CROSSを知りましてお邪魔させて頂きました。

ログ内容も解りやすく、人としてとても魅力的な人格と、そのライフスタイルに共感が持てました。

わたくしも璋佳さまのような考え方で人生を歩んで行きたいと思いました。

璋佳さまが、お書きになられた記事を最初からかみ締めて読んでみたいと思います。読者さまとのやりとりにも、たくさんのメッセージがあるように感じます。
大切に拝見させて頂きます
海外事業をしておりますので、コメントはあまり書けませんが、応援は喜んでさせて頂きます。
これから宜しくお願い申しあげます。 咲

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年08月24日 19:58:18

下の部屋はすっきりと(笑)
見えない引き出しまでちゃんとしていないと嫌で嫌で仕方ありません

自分の部屋は、思いっきり好きなもので溢れています(^-^)
とても見せられる部屋ではないかも・・・
でも、
いらないものはさっさと捨てます
捨てた後も後悔はしません~
だから、捨てられるんでしょうね(^-^)

咲さん - 璋佳 - 2009年08月24日 20:00:25

はじめまして~

璋佳です
今日は寝るまで佳き日なのだろうか(^-^)
素敵なコメントに益々やる気がわいてきます
ありがとうございました<m(__)m>

こんばんは璋佳さん! - そらね - 2009年08月24日 20:12:06

素敵な人は、こういう人を尊敬しているんだ!

マザーテレサ
ターシャテューダー
極めつけゲーテを愛読!真似して哲学思想を、俺もかじりたくなりました!
応援PPP

そらねさん - 璋佳 - 2009年08月24日 20:14:14

こんばんは~

あhhhhhhhhhhh
真似しなくていいから、勉強しなさい!
受かってから、かじればぁいいでしょう~
好きなだけ
OK?(笑)

No title - いとへん - 2009年08月24日 20:33:22

癒し?ヒーリング?うーん、駆け込み寺??(笑)
私にとってのSYO_KAさんはそれらであり、学び舎的存在といえるかもしれません。でもブログに限らず人をカテゴリ分けするのは偏見と思い込みかもしれませんね。ここでよく聞かれるのは、あなた何人?って。。。 苦手な質問です。日本についての偏見や思い込みで変な質問が続くことが多々あるからです。しかしこの間はマダガルカル人?って聞かれました。どれだけ日本人離れしてるんでしょうか、私(笑) 
ほんとに、いろんな目にあって受け止めすぎないでくださいね、SYO_KAさんが精神的ダメージ受けるほどのメール攻撃なんて。私の友人もメールで攻撃され、ひどいダメージを受けたため本人とメール送る人の間に第3者を設けました。
そんなわけで(どんな?!)、SYO_KAさんは今まで通りでカテゴライズしなくてもいいんじゃないでしょうーかー☆(^-^) タグをつけたらSYO_KAさんが窮屈に感じちゃいそうです。
長く生きたターシャさんだから含蓄がありますね、今が一番いいとき。常にそういえるように与えられた生をまっとうすべく努力しないといけないと。。。
何かをはじめないと何も、おこらない。。ですね。自分を信じて思う通りに歩んでいかなくちゃ♪

いとへんさん - 璋佳 - 2009年08月24日 20:48:09

こんばんは~

とても楽な気持ちになりました
そういう考え方もあるんだなって素直に、読めました
さすが!いとへんさん
カテゴライズする事によって私自身もより深く悩まねばならぬ事も出てきそうですよね
確かに、言われる通りです
では、いままでどおり「駆け込み寺」で(笑)
ありがとうございます!(^^)!

ところでマダガルカル人って、どこの国の人??
わたし、知らないよ~
初めて聞いた\(◎o◎)/!

No title - ゆーゆ - 2009年08月24日 22:11:24

こんばんは(*^_^*)ゆーゆです(ネームは可愛いですがアラフォーはとっくに過ぎています恥)初めてコメさせて頂きますが宜しくお願い致します<(_ _)>ターシャ・テューダ…私も大好きで、いつもDVDを観て癒されたり励まされたりしている尊敬する人物の一人です。マザー・テレサもフジコ・へミングも好きです。自分の信念をしっかり持っている人に凄く惹かれます。私は持病があっていつも気持ちがゆらゆら動いてしまうので、得にそう感じるのかもしれません(その持病もきっと自分が作り出した物かも知れないし…反省です)今はスピリチュアルがブーム?ですが、本物の人はきちんと残ると思いますので璋佳さんはそのままでいいと思います(知ったように偉そうに聞こえたらごめんなさい)でも、人って本当に不思議な能力を持った人がたくさんいるのですね。やはりそれもその方それぞれの課題なのでしょうか。自分の課題をクリアするのって大変ですよね。だから、よけいにターシャなどに惹かれるのでしょうか?何だかつらつらと訳の分らぬコメを書いてしまいましたがごめんなさい(>_<)ターシャが出て来たので嬉しくってコメしちゃいました。これからも頑張って下さいね!応援しています(*^^)vゆーゆ

No title - みぃ - 2009年08月24日 22:38:57

ごめんなさい!
今日もポチ逃げさせてもらいます(謝)

ファウスト - mamaエンジェル - 2009年08月24日 23:17:22

友達に「一度でいいから読んでごらん」と言われて単行本を買った。
読破できずにいます・・・。
意味がつかめない・・・・よく、分からない・・・・。
でも、詩集を読んだような気がします・・・。

花はバラが好きです。赤、ピンク、白。
パステルカラーの花が、基本的に大好きです。

こんばんは。 - minami - 2009年08月24日 23:45:40

初めまして。何かの縁で璋佳さんのブログまでたどり着いて一通り読ませていただきました。コメントしていいものか悩みましたが…しちゃいます(^-^)ぴったりのフレーズを見つけるのはとても難しいです。けどぴったりな名前が見つかる時の爽快感はとっても気持ちがいいものですよね(^O^)/フレーズが見つかりますように…☆

こんばんは! - まさひろ - 2009年08月24日 23:47:34

いい言葉って、短くて深いですよね。

僕はどんなに迷っても、結局『やるしかねーだろ』に辿り着きます(笑)

ゆーゆさん - 璋佳 - 2009年08月24日 23:59:54

こんばんは~

はじめまして璋佳です(^-^)
私もDVD持ってますよ♪何回も何回も見てます
こんな素敵なお婆さんになれるように頑張りたいなって思っています
方向性は違っていても、素敵に年をとっていきたいですね
そういう意味かなぁ~たぶん・・・・
説明すると長くなりそうです(笑)
今度ゆっくりと書きますね(^-^)

みぃさん - 璋佳 - 2009年08月25日 00:01:06

こんばんは~

みぃさん、構わずどんどん逃げてください(*^_^*)
押してもらえるだけで私はありがたいのですから~~~~~(笑)

mamaエンジェル さん - 璋佳 - 2009年08月25日 00:10:32

こんばんは~

60年以上もかけてできた戯曲「ファウスト」は大作です
が、
一番有名なのに、一番読まれていない本だと言う事はご存知ですか(笑)
名作ほど案外読まれないものなのかもしれませんね(^-^)
私も、止まっては読み止まっては読みしましたもの

基本的に私はゲーテの名言や格言に物凄く興味があります(^_-)-☆

minami さん - 璋佳 - 2009年08月25日 00:13:44

こんばんは~

初めまして璋佳です
今日は新しい読者さんが多い日です(^-^)
コメントしてください~
遠慮せずに(^-^)

まさひろさん - 璋佳 - 2009年08月25日 00:16:49

こんばんは~

「やるしかねーだろ」♪
立派な言葉だと思いますよ!!!!
私は個人的に好きですね
前向きだし、やる気元気勇気いっぱいで、いいと思います(^-^)
なので私は
「がんばれ~~~~~~」って送ります!(^^)!

そのままの - みみ - 2009年08月25日 08:48:25

璋佳さまでいいと思いました(*^ー^*)
ピタリと当てはまるカテゴリーは、私もわからないですが(^^;)

ターシャについては初めて知りました。

最後のターシャの言葉は、素敵です(*^ー^*)

こういう素敵な言葉に触れると、心が磨かれるんだなと思いました(*^ー^*)

みみさん - 璋佳 - 2009年08月25日 16:49:14

最後のコメントしてくれた、みみさんありがとう♪

ターシャが遺してくれた言葉はたくさんありますので、これからもご紹介していきますね
         

        楽しみは創り出せるものよ

        幸せとは、心の持ち方の事よ

        思うとおりに歩めばいいのよ

        今が一番いい時よ

        絵本を描くのは、球根や、お花を買うためよ

        何かを始めなければ、何も起こらない

        時間をかけてするということは、それだけ愛情を注ぐこと

        庭仕事は体が疲れても心が満たされる

        楽しいことはそれを待つ喜びも嬉しいのよ、春は必ずやってくるのだから

        人生は短いのよ、好きな事をしなくちゃ

        草原に咲くデイジー、満天の星・・・他に何もいらないわ

        今が人生で一番幸せよ

本当に心が綺麗になりますし、満たされますね~

こんばんわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年08月25日 22:03:22

今日は、図書館に行って、ターシャの絵本やバーモントの家の写真がたくさん載った本を借りてきました

自然や物、そして家族を愛してやまない…そんな印象を持ちました

大好きな物に囲まれて、ゆったりと過ごす生活…かなり、憧れてしまいました
私も、好きな物だけ厳選して、いらないものを片付ける努力からはじめます特に、見えない場所や、引き出しの中とかね

mu-shu-mo さん - 璋佳 - 2009年08月25日 22:27:08

こんばんは~

いいでしょう~最高でしょう~
一緒にターシャのような生活をしませんかぁ?
煩わしいもの全て排除し、ゆったりと自分の信念だけを手土産にお話ししましょう~~~
私も、かなりの変人ですが、よければ遊んで下さい(笑)

最高です(*^_^*) - mu-shu-mO - 2009年08月25日 22:49:50

ぜひぜひお仲間に入れてくださ

とっても、いい時間が過ごせそうですよ

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
