スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



虫の知らせ

★霊視鑑定は「SILENT CROSS」のブログに絡まなければ、無料鑑定は受けれません★

あの世とこの世


「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ




虫の知らせ

皆様、聞いた事がありますよね

急に気になって仕方のない事が現実化する

それは、よくないことが起こりそうであると感じることでもあります

このような経験はあるのではないでしょうか・・・

これがなぜ起こるのかと言うと、霊的な力が自分自身に知らせてくれるからです

例えば

亡くなった家族だとか、仲が良かった友人とか、勿論守護霊もその一人です

いつでも見守ってくれている事でもあるのです

夢の中で知らせてくれる事もあります

このような時はしっかりとメッセージを感じ

キャッチして欲しいと思います

そして大事な事は虫の知らせをしてくれた事に感謝の気持ちを持つことが

なによりも大事な事です

勝手な思い込みのような考えはせず、真摯に受け止めてください。

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



ことわざ・慣用句
虫(類)を用いたことわざ、慣用句は次のようなものがある。

虫の息(瀕死)
虫の知らせ(予感)
虫が(の)いい(自分勝手)
悪い虫が付く(周囲に良くない人が寄り添う)
虫酸が走る(気分が悪い)
虫の居所が悪い(機嫌が悪い)
虫が好かない(気に入らない)
虫も殺さぬ(おとなしい。穏やか)
飛んで火にいる夏の虫(自ら危険に飛び込む)
一寸の虫にも五分の魂(小さな虫でも宿る魂は人のそれと変わらない)
蓼食う虫も好きずき(趣味はひとぞれぞれだ。悪趣味)
獅子身中の虫(味方でありながら害をなす)
腹の虫(感情/空腹の虫)

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

虫がつくものは、ネガティブ事ばかりね(--〆)
だから、わたくし異常に虫が大嫌いなんだわ
妙に納得!!(*^_^*)

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


関連記事

この記事へのコメント

- noaruu - 2009年08月04日 10:13:54

”虫”がつく言葉はネガティブなことばかりだから”無視”したほうがいいですね。
…ってつまんねー!(笑)

虫の知らせをしてくれたことに感謝したほうがいいんですね。
そういうことに感謝するってことがなかったので、今度あったときは感謝してみます!

- mu-shu-mo - 2009年08月04日 10:26:46

虫の知らせに感謝すること、覚えておきます

虫の知らせをしてもらえるように、ご先祖様に感謝することも忘れないようにしたいです

ラジャー♪ - 紫陽花 - 2009年08月04日 11:15:24

ネガティブな思い込みは止めにして、パッと明るい思い込みで(笑)
ご先祖さんに感謝して、今がある自分に感謝です。

noaruu さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 13:02:47

こんにちは~

全然つまらなくないですワ~
面白いです(=^・・^=)
そのような柔軟性も私には必要です~~~~(^-^)
ありがとうございました(*^_^*)

mu-shu-mo さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 13:08:08

こんにちは~

虫の知らせを真摯に受け止める事が大事であって、ご先祖様にお願い事をするのは、基本的にはタブーですので、その考えはちょっと違いますよ(*^_^*)

ご先祖様には感謝の気持ちだけで十分です。
ありがとうございました(*^_^*)

紫陽花 さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 13:16:13

こんにちは~

パッと明るい思い込みで(笑) ←紫陽花さん
このように書くと又、誤解を招きますよ。

その後は好感のもてるコメントですが・・・・

No title - momo - 2009年08月04日 13:24:01

数ヶ月前の事。
全国ニュースにもなった橋げたの事故が有ったのですが、
その日の朝方、窓を開けると何故か工事をしていて、何十人の作業員の方達がバランスを崩して落ちた夢を見たんです。
で、ハッとして起きてテレビを付けたらそのニュースでした。
偶然なのか、何なのか分からないけど、暫くもや~っとした気分でした。そういう事も真摯に受け止めた方がいいんですね。
今度は幸せになる正夢見たいです。(^◇^;)

momo さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 13:44:38

こんにちは~

読んだ限りでは、たまたま事故の夢を見ただけだと思います
虫の知らせではありませんね
なので、さほど気に留めるような事ではありません
しかし、事故には気をつけれという暗示かもしれませんので、真摯に受け止めるという姿勢が大事ですね(*^_^*)

No title - kano 猫の絵を描く.com - 2009年08月04日 14:19:47

私に関係あるのは、腹の虫くらいです、すっごい食欲(汗
でも、気にとめておくようにしますね(=^・^=)
ありがとうございます。

こんにちは - ふぅ - 2009年08月04日 14:51:08

そうですよね(^-^)
感謝する気持ちが一番大切ですよね。
璋佳さんのブログを読むと自分自身、見つめ直し
振り返ることができます。ありがとうございます♪

私にも心当たりが・・・ - みょんたママ - 2009年08月04日 15:03:38

子供達がまだ小学校に上がる前の事。
息子と娘が友達何人かと外で遊んでいました。
家の中で家事をしていた私でしたが、
何だか外がざわざわするなと思ったと同時に、
息子が交通事故にあったのだと思いました。
自分でも不思議だったのですが、それはもしかしたらと言うものではなく、確信でした。
家を飛び出すと同時に、いっしょに遊んでいた子が走ってきて、
「おばちゃん、○○君が事故にあった!」と教えて寄越しました。
車のボンネットの上に、はねあげられる程の事故だったにもかかわらず
奇跡的に息子はかすり傷ですんだのです。
本当にこの時は、「あぁ息子は守っていただいたんだなぁ」と思いました。
近くに住む義母に連絡すると、驚いて飛んできてくれました。
そして、怪我がたいしたことなくすんだのを見て、こう言ったのです。
「本当に、ご先祖様に守られてよかったねぇ」
本当にありがたいことです。

kano 猫の絵を描く.com さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 15:12:25

こんにちは~

(^◇^)お腹がすくのですね~
暑さで胃腸の具合も崩れると言いますので、食べ過ぎには気をつけてくださいね(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

ふぅ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 15:15:16

こんにちは~

ストレートに話を読んでくれて、本当に本当に嬉しいですぅ(*^_^*)
これからも一生懸命に伝えていきますね♪~♪~♪
ありがとうございました(*^_^*)

みょんたママ ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 15:22:44

こんにちは~

親の直感ともいいます。
無事で本当に良かったですね!みょんたママ♪
ご先祖様のご加護ですね(*^_^*)
守られたことに感謝ですね~
ぜひ、お子様にも伝えていくべき事だと思います(^◇^)

ありがとうございました(*^_^*)

ありがとうございました - そーくん - 2009年08月04日 15:42:22

虫の知らせというのかはわかりませんが、こっちの方向に進むとよくないよ~って、ふと、他人の口を借りてメッセージを送ってくれたり、逆にこうしたほうがいいよ~って、暗示してくれたりっていうのは、頻繁にあるように思っています。

でも、その通りにできなくて馬鹿をみてばかりですが・・・ふぅ~(汗)

追伸 昨夜は丁寧な返信ありがとうございました。詳しくは言えませんが、お蔭様で、よい決断・方向性を決める、きっかけになりました。

そうでしたね(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年08月04日 16:12:02

ご先祖様には、感謝の気持ちだけで十分だと理解していたはずなのに、コメントには、ご先祖様にお願いしてましたね

私は、こういうところを直さないといけませんね

今回に限らず、似たような失敗をしてしまうことがあるので、気を付けていこうと思います

管理人のみ閲覧できます - - 2009年08月04日 18:04:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆彡 - みみ - 2009年08月04日 19:17:33

虫の知らせを体験した記憶がない私です(^^;
かなり過去に、誰だろ?誰だろ?って気になってた事柄があり、ある日に夢で、ある人の名前が出てきたことがありました。
まさか?誰だろ?って気になっている人じゃないだろうなんて思ってましたが、後から、夢に出てきた名前の人で当たっていたということがありました。

当たっていても害がない事柄ではあったんですが(笑)

夢の不思議さを感じました。

今後、虫の知らせがあったとしたら、知らせてくれたことに感謝したいと思いました。

ありがとうございます - 柚子 - 2009年08月04日 19:57:47

私にも思い当たります。
虫の知らせ・・・
悲しいことだったから、ご先祖様達が知らせてくれていたとは思ってもみませんでした。
でも今、璋佳さんのお陰で気付きました。
見守ってくださっているのですね。
ありがたいです。今頃になってしまいましたが、感謝です。

そーくんさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 20:41:30

こんばんは~

お力になれて、良かったです(*^_^*)
人から助言を頂けるというだけでも幸せな事ですよ♪
それだけでも感謝ですね(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

mu-shu-mo さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 20:43:34

こんばんは~

気がついて頂けて良かったです(*^_^*)
素直で柔軟性のある事は、とっても素晴らしい事です♪
関心ですね(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

ありがとうございました☆ - ルル1116 - 2009年08月04日 20:44:21

:璋佳さん、こんばんわ(^^)
昨日はお忙しいところ、質問にお答え頂き、本当に有難うございました☆
外れた鏡があったらすぐに撤去しようと思います(^^)
虫の知らせ、私もいくつか経験がありますが、その時気づくというより「あれは虫の知らせだったんだな」と、後から気づくことが多いです。でも、それが生きている方であろうと、亡くなった方であろうと、自分たちを見守ってくれて、メッセージを下さる存在があるということだけでも本当に感謝ですよね。貴重なメッセージを敏感にキャッチできるよう、感謝の気持ちを持つことと同時に素直な気持ちを持ち続けたいと思いました。
勉強になるお話をありがとうございました(^^)

みみ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 20:44:48

こんばんは~

参考にしてくださいね(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

柚子さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 20:46:25

こんばんは~

詳しい事情は判りませんが・・・・
気がつくことが出来て、本当に良かったなぁと思っています(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

ルル1116 さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月04日 20:48:48

こんばんは~

いえいえ、私なんかでよければ♪

参考にして頂ければ何よりです(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

No title - なちゅら - 2009年08月04日 23:11:56

虫の知らせをしてくれた事に感謝の気持ちを持つ・・・

虫の知らせって、ご先祖様や大切な人の霊の声だったんですね!
考え方が変わりました。
ありがとうございます。
(^-^)p☆

こんばんは! - まさひろ - 2009年08月04日 23:33:14

今回の記事を読んで、改めて昔の人が作ったことわざには、深い意味が込められているのだと思いました。

現在のような情報に溢れた世界では逆に見落としてしまいがちですね。

僕もその内の一人です。

No title - ぶ~ - 2009年08月04日 23:46:48

こんばんは~~。

若い頃は何か怖いな~(失礼な事でした・・・)という気持ちがありました・・・が、
今ではメッセージをきちんと覚えていて色々教えてくださってるのだと理解が出来ています。本当に感謝ですよね。
沢山のメッセージを頂いてます・・・・・・。
本当にどうしたら良いのか困ってる時とか・・・声が聞こえてきます・・・。
亡くなった父の様でもあり、叔母の様でもあり、御先祖様に感謝ですよね・・・・。
本当に感謝、感謝ですよね・・・・。




こんばんは~♪ - もえ - 2009年08月04日 23:59:34

ホントだ!
虫のつく言葉って多いですね!!

先日、亡くなった友達が夢に出てきました。
しばらく何でだろーって考えてましたが、
「私を時々思い出してね」ってことかなーって思ってました。
何か知らせてくれてたのかな?
分からないけど、私の夢に現れてくれてありがとうって
感謝しないとですね(*^_^*)
応援♪♪♪

No title - ぶ~ - 2009年08月05日 00:03:45

コスモス大好きです・・・・・
素敵な写真に見とれてしまいました。

前に佐久市に行き富士山をバックに咲いてるコスモス素敵でした。

思い出しました~~。
一見可憐そうに見えるコスモス・・・本当は強いのですよね・・・。
そんなコスモス大好きです(笑)




No title - raifuku - 2009年08月05日 02:17:27

虫の知らせ・・・・・
確かにある気がしますね・・・・・

私にも守護霊がいるんですよね??
助けてくれれば楽なんだけどな・・・・・

まああまり甘えてもね^^;

コメありがとうです!
更新をしないとと思いつつ・・・・・・
今はちょっと・・・・・ね^^;

でも更新しますからね!
待ってて下さい^^

こんばんは♪ - ふく - 2009年08月05日 02:19:50

璋佳さんのコメントを拝見し、私は、ご先祖様に、お仏壇の前で手を合わせるときに、感謝の気持ちとともに、ついつい不安になり、よろしくお願いしますと、お願い事をしてしまっていました・・・。あぁ、どうしよう・・・。お願い事は、どうしたら・・・。

なちゅらさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 06:02:35

おはようございます(*^_^*)

ご先祖様や親しかった人なども、その一人と言う事です(*^_^*)
教えてくれる事に感謝ですね
ありがとうございました(*^_^*)

まさひろ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 06:04:48

おはようございます(*^_^*)

ほんとそうですね(*^_^*)
昔の人のいっている事には、ちゃんと意味のある言葉ばかりです
その風習を大事にしていきたいですね(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

ぶ~ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 06:08:38

おはようございます(*^_^*)

聞こえてきます・・・
?????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます(*^_^*)

もえ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 06:12:34

おはようございます(*^_^*)

ねぇ、もえさん虫つく言葉って多いでしょう~
日本語って凄いですよね(*^_^*)

その友人さんが夢で出てきた意味は、すぐに判らい事が多いです
しかし、時間の経過とともに判る事が多いですよ(*^_^*)
お盆ですしね♪
ありがとうございました(*^_^*)

ぶ~ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 06:14:15

コスモス可愛いですよね~(*^_^*)
臭いは好きでは好きではないけど・・

raifuku さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 06:20:53

おはようございます(*^_^*)

守護霊さんは勿論いますよ♪
でも、守護霊さんは本来助けてくれる方ではなく、あえて見守って、魂の成長を見届けています。
全ての災いから守ってくれるわけではないんですよ♪
なので、raifuku さん頑張ってくださ~~~~いね(*^_^*)

私は、十ベエが見たいです♪
ありがとうございました(*^_^*)

ふくさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 06:29:13

おはようございます(*^_^*)

ご先祖様にお願い事はタブーなんですよ♪
願い事は自分で、努力して叶えるもの
ましてやご先祖様へお願い事をするなんて、それは違います
何でも叶えてくれる、そのような存在ではありません

失礼しました - 紫陽花 - 2009年08月05日 07:50:29

不快にさせないよう、言葉を選びますね。
ご指摘、ありがとうございました。

紫陽花 さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月05日 09:53:17

おはようございます~

判って頂けて幸せですし、紫陽花さんが本来持っている良い面も誤解されてしまいます(*^_^*)
勿体ないです(^-^)
ありがとうございました(*^_^*)

璋佳さんへ♪ - ふく - 2009年08月05日 17:33:42

ありがとうございます!本当にそうですよね。心が弱く、反省しています・・・。自分の努力なくして、いくら、神様に、神社仏閣などでお願い事をしても、無理です。ご先祖さまには、いつも守っていただける感謝の気持ちを忘れないようにします。

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
