スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



物質的価値観とは

3つの応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ





綺麗でしょう~♪

『芳香現象』のコメント欄最後の、そーくんに宛てた内容の真意です(コメントも読んで頂ければ、解りやすいかも)

物質的価値観について、考えてみましょう

例えば

お金持ちになるとか、幸せな結婚ができる、幸せな家庭が築ける、仕事が上手くいく、病気にならない、恋人ができる、いい学校に入れる、美味しいものが食べれる、欲しいものが手に入るなどたくさんありますが・・・

これらはすべて、簡単に失うこともある

言いかえれば、これを失っても乗り越えられる強い精神を私は求めています

強い精神を養うために、一つひとつ色々な経験を積み、学んでいかなければならないとも思っています

なにか窮地に立たされると人の感情はもろく、とても弱いものですが乗り越えられない過去は絶対にありません

困難を受け入れ、乗り越えてこそ、人として成長できると思っています

最初から何でもできる人間なんているわけがないのだし・・・

困難にぶつかった時に、強い精神が発揮できるように日々勉強だと

『生きる』という事を追求していくうちに

このような考えの一つに辿りついたのかな

物質的なものに囚われるより、毎日をどう「生きる」のかが大切なのではないかなと思います


追記
物質的なものに囚われ過ぎて、失ってまでも執着している人は、『生きる為の向上心』を遅らせてしまいそうです

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

関連記事

この記事へのコメント

No title - kano 猫の絵を描く.com - 2009年08月08日 17:57:23

お体、だいじょうぶですか?
暑い日が続きますので、大切に(=^・^=)

こんばんは - そーくん - 2009年08月08日 19:29:36

あくまで、自分なりに文章を噛み砕いてみました。

自己には向上心、他者には愛を持ち続けるということかな~。
向上心があれば、自己に起こるさまざまな出来事によって、くさることもないし、愛があれば、仮に他者がレベルが低くても、今、彼らがそういう段階だから~と受け入れられる。もし、愛する者を失っても、悲しいけれど運命を受け入れて、愛する者の幸せを思える・・・

それらを実現するには、きちんと自分の心に向き合って、その事実から逃げてはいけない~

とはいえ、私はといえば、忙しさを言い訳にして、自分のするべき事から逃げたり、人に腹を立ててケンカしたり(昨日・・)、傍若無人な人の顔色をつい気にしたり・・・日々の勉強は、まだまだ足りないようです。

ふとマザーテレサが頭に浮かびました。自分を見つめるほど、彼女の偉大さが身にしみます。心機一転して、頑張ろうかな。ありがとうございました。

こんばんは♪ - みょんたママ - 2009年08月08日 20:41:32

自分が若い時には、今の自分の歳くらいの人は
思慮分別にたけた大人なんだろうなぁと思っていましたが、
どうしてどうして、悩み、失敗し、反省しますね。
いくつになっても、人生にはこれでよしと言うことはありませんね!
毎日が勉強です。


どうぞご無理はなさらずに!
お休みください。
少しでも璋佳さんのお体が楽になりますように願っています。

コメント返しは無用です m(__)m


こんばんは('-'*) - 璋佳です - 2009年08月08日 21:09:41

今日は完全にパソコンから離れ、今、携帯からblogを読んでいました

コメント返しは、みょんたママのお言葉に甘えさせて頂き休みます

今日の内容は、ストレートに読んで頂ければ有り難いです

皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ

璋佳でした

こんばんは♪ - ふく - 2009年08月08日 21:20:55

私はとても今悩んでいて、前に進めません・・・。心が弱いです。どうしたら、精神力が強くなれるのかと、考える日々です・・・。

No title - いっしー - 2009年08月08日 21:31:21

体大丈夫ですか??

何事も前向きに!!
最近はこの姿勢を絶対に崩しません。
こう言い聞かせるだけで今まで困難だと思ったことも
答えが見えるような気がします。

まだまだ問題点は山積みですが一つずつ真剣に向き合い、
問題解決してゆきたいと思っております。

こんばんは! - まさひろ - 2009年08月08日 21:38:23

色々な事が頭をめぐって、今の自分にはどうコメントすればいいのか難しいのですが

世の中は正しい事を貫き通すのが難しくなってしまったという事なのかなぁ。と思いました。

うーん。

価値 - 紅葉 - 2009年08月08日 22:16:36

私は世間で言えばいっぱしの大人に入ります。でも、この歳に差し掛かり、沢山の問題に向き合わなければ行けなくなりました。
色んな人に出会いました。ある人に地獄の沙汰も金次第だと真顔で言われましたその人は裕福で物に満たされてました。
上手く言えないけど、人は死ぬときに持って行けないものは本当は必要ないのかもな…と思いました。
高級車も大金もブランド品も…天に昇るときは、自分の身一つと思い出、経験、だけなのかもしれないな…とだから本当に必要なのは自分が歩んだ人生の経験なのかな…って、今自分が抱えてる問題に向き合うとき考えたりします。
ちょっぴり色んな思いを経験した私は、今は物や言葉では人を判断しなくなりました。
姿勢、行動で人を見るようになりました。
困難に立ち向かえる強く凛とした心を持てるようになりたいです。
まだまだ弱い私だけれど…

No title - なちゅら - 2009年08月08日 22:21:12

こんばんは(^-^)
物質的な欲求というのはキリがないですしね・・・。
もっともっと・・となってしまって、本当の意味で心が満足することなんてないんでしょうし、
今持っているものを失わないように必死になって、本当に大切なものを
見失ってしまうことになりかねないと思います。

とても勇気のわいてくる記事でした。
私自身、最近いろいろあって大変な時期で、めげそうにもなったりするのですが、
頑張ります。
ありがとうございました^^

(^-^)p☆

こんばんわ - 紫陽花 - 2009年08月08日 22:52:14

失う度に、強くなりますね。
ならざるおえない!ともいえますが。。。

本日もお疲れ様でした。


こんばんは♪ - ふぅ - 2009年08月08日 23:01:59

璋佳さん ゆっくりされてますか~(心配)
お体 大切になさってくださいね~(*^^*)
璋佳さんのブログを読むと心が晴れ幸せな気持ちになります。
毎日をどう生きるかが大切。とても深いお言葉だと思います。
ありがとうございます♪

璋佳さんこんばんは! - 音 - 2009年08月08日 23:05:36

まさにその通りですよねっ。私も最近、裏切られ、家庭を失いかけて、辛い辛いとただ落ち込み、恨むような、毎日をすごしてました。私は心の底で相手を攻め続けてましたが、最近やっと、「乗り越える為の強さ」や「物質的価値観にばかり目が行き、相手の気持ちを考えることを疎かにしていたこと」を気付かせてくれるために、今の出来事があったのかなって感謝に近い気持ちを持ち始める事ができるようになりました。まだ、自分を変える為の一歩を踏み出したばかりで、間違っているかもしれないし、グジグジ落ち込む時もありますが気付かせてくれた旦那さんに今はありがとうと思えるようになりました。私にとっては凄く高い山ですが、これを乗り越えた時、同じ人生でも今までにない楽しみ方が出来るはずと思ってます!

お体大事になさってください(*^o^*)
コメントだけ残させて頂いて帰ります☆

- noaruu - 2009年08月09日 02:20:28

体調よくないみたいですが大丈夫ですか?

困難から逃げるのはいつでもできることですからね。
それを乗り越える努力をしていきたいものですね。

最近やっと - カトリーヌ - 2009年08月09日 09:50:25

私も最近やっと今回のテーマのような考えがわかるようになってきました。まだほんとに理解してるところまでたどりついてませんが、これからの人生で壁にぶちあたった時、思い出せるように心に刻みこんでおきたいと思います。

No title - momo - 2009年08月09日 19:35:43

現実をキチンと受け入れ、これから前を向いて生きて行く
乗り越えられる自分を信じるしかないのです。

今回の記事も大変勉強になりました。m(__)m

切ない - こころ - 2009年08月09日 22:17:09

こんばんは。
遅れ馳せながら…。
璋佳さん。体調は大丈夫ですか?お身体大切にしてくだいね。

本題ですが…。
こんな事になって10歳になるお子さんの事を考えると切なくなってしまう。今、どんな気持ちで過ごしてるのかな?寂しくないのかな?と…。
璋佳さんの仰るとおり『見守る』意味が違います。納得です。

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
