スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



完璧な親なんていません

★霊視鑑定は「SILENT CROSS」のブログに絡まなければ、無料鑑定は受けれません★

ひまわりみたいな母になりたい♪

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



完璧な親なんていません

今朝も新聞で、とても悲しい記事を読みました

子供虐待の数と、育児放棄の統計資料です

・・・・・・・・・・・・・・呆れてしまいます

怒りの感情はどんどんエスカレートし

それと同時に無抵抗な子供への暴力もエスカレートします

大人の癇癪は留まる事さえしらないのでしょうか・・・・

自分を振り返りすこしだけ顧みる事ができれば、感情をコントロール出来ないのでしょうか・・・

こんな事はどうしても避けて欲しいものです

自分の子供には皮肉にも、腹が立つものなのでしょうか

他人の子供をいじめる大人はいませんよね

例外もありますが

厳しく怒りつけて暴力をふるうと、子供はビクビクし自分が悪いから親を怒らせてしまうのだと、最悪感に苛まれ、身体が身動きできなくなるのです

本当に信じられませんね・・・・

悲しいです(T_T)

私も含め完璧な親などはこの世にはいません

感情的になって、怒った時は後からでも自分の非を認め、子供に謝る事が大事ではないでしょうか

間違いを認める姿を、子供に見せる事が出来る大人は素敵だと思います

そんな姿をみた子供は、親の姿から大事な事を学ぶのでは

冷たいようですが虐待や・育児放棄はこれらには当てはまりません・・・・

まるで別問題です

世の中本当に、何かが少しずつ狂ってきているように思えてなりません

子供の虐待死は、いまや社会問題のひとつです

機会があれば、がっつり書きたいと思います

少し頭を冷やしてから(*^_^*)

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

関連記事

この記事へのコメント

おはようございます(*^^)v - Yuuna - 2009年08月02日 08:26:32

この少子高齢化社会において、本当にこの嫌なニュースや記事を目にします。お腹を痛めて産んだ子供。
愛情があるのが当たり前なのに今は子育てによる、ストレスを抱え、ついには虐待に走ってしまう親。
ストレス社会になった今日。世の中がいけないのか、親としての自立心がないのか、親になっても、その親が子供の時に同じように虐待されていた。なんていうケースもありますよね・・・。
本当に・・・。子供は自分の分身でもあり、宝です。
虐待のケースにもいろいろあるとは思いますが、子供を物扱いしているとしか考えられないのでしょうかね・・・。心が痛みます。
応援!(^^)!PPP♪

Yuunaさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 08:41:28

おはようございます(*^_^*)

今、Yuunaさんのところへいってきたばかりですよ♪
早いですね~
Yuunaさん、お花のお手入れですか?

虐待死までさせて、愛情も何もありませんよね・・・
子供をなぜに死なせなきゃならないのかを本当に考えて欲しいですね(T_T)
社会的問題ですね・・・・(=_=)

朝早くありがとうございます(*^_^*)良い休日をお過ごし下さいね~(^◇^)

全く!痛いですね。 - 紫陽花 - 2009年08月02日 10:30:04

感情のコントロールって、確かに難しい時もあります。
何だかんだ、問題を抱えてる時なんぞは。。。。しか~し!
子供の方が、大人じゃん!って場面も多々あり(笑)
子育てと同時に、私もメンタル面で成長させて貰ってる現実。
結構、小三男子、頼りになります♪もう、ホント、彼なしではダメ~
依存でしょか(笑)キモ~と言われようが体力のある限りムギューッを♪

虐待だの何だの。。。いったい、何がそうさせるのか?
愛情不足、あと世間(近所周り)の無関心!ん。。。難しいですね。
世間がどうであれ、私は私で近所周りの子供達じーっと見てますから。



おはようございます♪ - ふぅ - 2009年08月02日 11:04:26

大きな大人が小さな子供を虐待、自分のことしが考えず育児放棄。。
考えるだけで悲しくなります。まだ、新米ママなのですが子供はどんなことがあっても お母さん、お父さんが世界で一番大好きなんです。 特に子供はお母さんに一番わかってもらいたいから駄々をこねたり、泣いたり、体を使って一生懸命伝えると思います。
そうだね。うんうん。わかったよ。どうしたかったの?お母さんが受け止めてくれる。抱きしめて『大好きだよ』って安心感が生まれる(^-^)
自分目線で考えず子供の目線で物事を見たら以外にイライラなく、なーんだ(笑)ぷすっと笑ってしまうことって多い気がします。
あれもこれもと一気に求めようとせず 一つできたら喜び♪私はこれを実行してます。
みんなで子供を守る。
一人一人の心がけで大きく変わると私は信じています。 ありがとうございました(*^^*)

紫陽花さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 12:28:30

こんにちは~

子育てを通じて、親も子に育てられ親になっていくものだと思っています。
しかし、信じられませんよね
紫陽花さんが最後に書いた内容は、虐待を食い止める方法の一つでもあるんです(*^_^*)
地域で子供を育てる
とても大事な事です(*^_^*)
無関心が良くないのは誰もが判ってるのかもしれませんね・・・・
ありがとうございました(*^_^*)

ふぅさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 12:34:36

こんにちは~

子供が可愛いのは当たり前の姿なはずが、このような最悪な結果を招いてしまうのはなぜなのか・・・・
親として未熟な形であるのも確かだと思っています
しかし未熟の一言で片づけられる問題ではないですよね(@_@;)
ふうさんも最後に書いてありましたが・・・
みんなで子供を守る
この気持ちが本当に大事ですね
無関心ではこの問題は解決しないままです(^◇^)
ありがとうございました(*^_^*)

まったくですm(_ _)m - 音 - 2009年08月02日 13:20:25

私も新米ママで、子育てに奮闘中デス!

私も日々のニュースショック受けてます。でも、ふと考えると自分もかわいぃ子どもとはいえ、自己中にイライラして怒鳴ってしまったり、ヒステリックになったり…まだ記憶が残らないのを言い訳に…でも子どもはちゃんと解ってるんですよね(・_・;)

もっと母親としての信念をしっかりもたなくては!!

璋佳さんの記事で身が引き締まる思いです☆日々をもう1度反省ですm(_ _)m
そして、ママ友の中でも同じように踏み外しそぅになってる人がいないか気にすることも大事かもしれませんね!

No title - kano 猫の絵を描く.com - 2009年08月02日 16:18:52

親は、自覚がなくて、虐待しているのでしょうね。
なんとも、救いがたい問題です。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年08月02日 16:41:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ - そらね - 2009年08月02日 17:42:03

俺の親友は子供の時、母親の男に事あるごとに殴られていました。普段は優しい親なのに、男には逆らえなかったようです。親である前に女だったのか!いつも青あざ作っていたのを学校が通報し友人は保護施設に行きました。その後は母親は男といなくなり友人は祖母に育てられました。確か本当の父親の家だったような。大きくなっても、凄くおとなしいし、エレベーターにものれない、閉所恐怖症です。
虐待にあっていた子供は大人になっても、傷は癒えてはいないんですよ。璋佳さん、おかしいですよね!母親なのに、どうして守れないのですかね!あ~納得いきませんね(怒)
応援PPP

こんばんは!! - みょんたママ - 2009年08月02日 18:47:29

テレビでも新聞でも、胸が締め付けられるようなニュースを見ます。
どうすればそんなひどいことが出来るんだと思うことばかり・・・
子供は親を選べません。
オギャーと泣いて、無事に生まれてきた時、
「生まれてきてくれてありがとう」とほとんどの親は思ったはず!
確かに、子育てって思うようにはならないし大変です。
でも思うようにならないからと言って、殺したり、虐待するなどとんでもない!
親になるのに試験は必要ない分、子育てしながら、自分の子供の親としてふさわしい大人にならなければと思いますね。
人生の先輩ですが、親だって戸惑ったり悩んだりしながら生きてます。
失敗だってします。
子供に教わることも多いものです。

音さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 19:10:24

こんばんは~

子供が小さいから記憶に残らないなんて、全くのウソですよ
子供と言うのは、痛い事は絶対に覚えているものです
ましてや信頼している親から受けた傷は、逆にトラウマとなりはっきりと覚えています(T_T)
地域でも、ちゃんと臭いものに蓋はせずに、関心を持っていたいものですよね(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

kano 猫の絵を描く.com さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 19:12:50

こんばんは~

エスカレートした心は、本当に恐ろしいものです(@_@;)
正常な判断さえも付かないのでしょうね・・・
悲しいですね(T_T)
ありがとうございます(*^_^*)

そらねさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 19:19:01

こんばんは~

ニュースでも、良く聞きますね(T_T)
内縁の夫や、妻からの暴力を受けただの、親の恋人に虐待を受けたとききますね・・・
残念なことに、母親のほうがこの割合が多いように思えますね
親の前に女・・・
子供からすれば、このような表現が使われても仕方がないと思います(T_T)
本来守ってくれるべき立場の母親にうら切られるような感情さえあるのでしょうね・・・
本当に悲しい出来事です
ただ、この一言では終わらせたくはありませんので、私も(・。・)

ありがとうございました
貴重な意見ですよそらねさん(^◇^)

みょんたママ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 19:29:55

こんばんは~

コメント返しをしているうちに、一端冷めていた感情が再び沸騰しちゃいます!
子供は親だけの宝では無いです
こんな少子化だのなんだのって言ってるならば、国家をあげて子供の命を守るべきですよ
国民一人ひとりも、もっと関心を持つべき事件です
まだまだ書きたいけど・・・・
コメントのところではね~~~~~みょんたママ
みていない人も多いので・・・・
自分の事だけ良い人もたくさんいますからね~~
それが現実です
・・・・・・・・・・・・・・・・終わってますよね
救いようのない馬鹿親ですよ
我が子の命を手にかけるなんぞ、人間の仮面をかぶった獣です
あ~~~~~~~~~
腹立つ
私も虐待を受けて育ちましたから、どちらの立場でも考える事が出来るだけに・・・
もっと知って欲しいです
エキサイトしてしましました(T_T)
すみません
ありがとうございました(*^_^*)

No title - あひる - 2009年08月02日 19:32:49

なんだろう、無性にむかつきますよね。
その人達は「子供を授かる」というのが
どれだけ幸せなことなのか知らないんだ!

私にとってはそんな日常でさえ
うらやましい、幸せなのに・・・。

いつか私にも子供を産める日がくるかな。
今は遠すぎて見えない・・・。

子供が欲しくても無理な人間が居るのに
居る幸せをもっと感じてほしいですね。

No title - みぃ - 2009年08月02日 20:50:23

いい子供とは言えない私ですが
しっかり育ててもらえて
親に改めて感謝ですね~(==*)

No title - みょんたママ - 2009年08月02日 21:13:01

今朝の新聞に、5ケ月の乳児に頭骸骨骨折させた父親のことが載ってました。
首もすわって、表情も豊かになってきて、かわいくてかわいくてたまらない時期でしょう?
たらたらよだれ垂らしてる姿さえ愛らしい・・・
知り合いに子供のいないご夫婦がいますが(随分病院に通ったようです。)
わが子を虐待する親をどう思うでしょう。
望んでも望んでも、親になれない人もいるんですよね。

璋佳さん自身もつらい経験があるからこそ、
どちらの立場でも考えさせられると言う事なんですね。
心が痛みますね・・・やりきれませんね・・・

私たちは日本国国民です。
北欧のように手厚い福祉とまではいかないまでも、
子供やお年寄りにもう少しやさしい国になってほしいですね。
納得のいく税金の使い方なら、喜んで納めます!
その為にも無関心が一番だめですよね!!





No title - はなこ - 2009年08月02日 21:13:23

どうしてなんだろうね・・・
核家族が原因なのかな??
バブル期に育って なんでも思い通りになってきたから
思いどうりにならない子供にイライラしてあたるのか???
ストレスや イライラを子供じゃなく 他で発散できるように
切り替えられるといいのにね。。。

昨日はありがとうございました - ルル1116 - 2009年08月02日 21:39:27

昨日はコメントへのお返事ありがとうございました☆
璋佳さんのように、自分の思いを潔く表現できる人ってとてもかっこいいし、
私はできないのでとても憧れます。「スピリチュアルのブログ」と決め付けたような表現をしてしまい、すみませんでした。璋佳さんのブログに全然がっかりなんてしていません(^^)
子供たちって本当に純粋に自分たちの親に愛されたくって、喜ばせたくって一生懸命ですよね。小さい子供にとって親は絶対的な安心を与える存在であって欲しいし、自分が親になったらそうありたいと思いました。勿論、親も人間だからいつも完璧にはいられないけど、何があっても暴力反対(><)そのようなニュースを見るたびに、悲しくなってしまいます。

あひるさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 23:17:26

こんばんは~

本当に世の中矛盾していますよね
子供授かるということは、どのような意味があるのか、ちっとも判ってはいませんね(--〆)
欲しくたって、出来ない方々にとっては腹だたしい出来事ですね
子供の命を守れない親が増えている
これは紛れも無い事実です
怒りの矛先は我が子ですか!!
しょうもない(--〆)
人間として終わってます。
どのような理屈を並べても、同情の余地すらないです
腹が立って仕方が無い出来事です
ありがとうございます<m(__)m>

みぃさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 23:20:49

こんばんは~

みぃさんが書いてあるような言葉を聞けるような親になりたいですね
虐待や育児放棄している人には、馬の耳に念仏だとは思いますが・・・・
自分の我が子の言葉ですら聞く事ができないのですから(=_=)

ありがとうございました(*^_^*)

みょんたママへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 23:26:50

その通りです!!!
このコメントを政治家にぜひとも読んで頂きたいくらいです
これから、益々日本は荒れていくような気がします。
殺人、虐待、いじめ、育児放棄、おまけに自殺ですから・・・
すでに、国内での暴走の証ですよ
本当に恐ろしい世の中へと変わっていくのでしょうね・・・・
もっと、もっと関心を持たねばなりませんね

みょんたママありがとうございます(*^_^*)

はなこさんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 23:31:17

こんばんは~

もっともですね!
他で発散させればいいんです
自分のストレスの発散法も知らないのでしょうか・・・情けない・・・
核家族も、原因の一つでしょうね
(育児ノイローゼは多いようですね)
もっと、命という事について考えて頂きたいですね

ありがとうございました(*^_^*)

ルル1116 さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月02日 23:40:54

こんばんは~

いいんですよ~
謝まらないでください(*^_^*)ここしか当てはまるところがないのか、それともどこかいいところが無いかと日々うろうろと探しています(笑)
虐待のコメントはとても、素晴らしい内容で、読まさせて頂きました(^◇^)
書いてある通りだと思います。同感です(*^_^*)
親も子供を育てていく中で、成長していくものです
間違いは当たり前です
親子であって、人間同士でもあります
素直に、あやまれ~~~~~~~です!!
虐待は別問題ですよ
ありがとうございました(*^_^*)

こんばんは! - まさひろ - 2009年08月03日 01:05:11

そういった内容のテレビの特番を見ていても、見ているのが辛くてすぐにチャンネルを変えてしまいます。

中学生の頃に『叱る』と『怒る』は違うと教えてもらった事がありますが、後者にもあてはまらない気がします。

まさひろ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年08月03日 13:51:30

こんにちは~

全くですね!
虐待や育児放棄はまったく別問題ですね(--〆)
本当に呆れます
ありがとうございます(*^_^*)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
