スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



お金は貸すべからず

★霊視鑑定は「SILENT CROSS」のブログに絡まなければ、無料鑑定は受けれません★

ばらんばらん

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



お金は貸すべからず

貸したお金が返って来ない

このような悩みでお困りの方へのメッセージです

金銭トラブルは互いの感情が必ずぶつかり合い、問題を悪化させます

いくら仲の良い友人であっても、親子間であっても、お金というものにより関係は簡単にぶち壊れてしまいます

防ぐためにも、お金は貸さないのが一番です

身近な相手にこそ、より深くお金を貸すことを、考えて欲しいと思います

それには相手を観察するのも一つの方法です

ギャンブルをしたり、ブランド物を買ったり、異常な買い物癖があったりする人には、絶対に貸さないでください

これは本人の為にもなりませんし、そういう人間は簡単に人からお金を借りることを、何とも思ってはいません

貸すことにより、その人をよりルーズな人間へと、向かう手伝いをしているだけです

ですから、ここは友人でもキッパリと、お断りする勇気を持って欲しいと思います

信頼できる友人などに貸すときは、あげるつもりで貸してください

いわゆる貸すのではなくて、あげるですよ~

ここで言える事は!

お金を借りる人は、貸してくれそうな人を甘く見ているのは確かです


さぁ~皆さまはどう思いますか??

「SILENT CROSS」は、3つのランキングに参加しています。皆様応援お願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


関連記事

この記事へのコメント

おはようございます!! - みょんたママ - 2009年07月25日 09:48:06

お金を貸すときには、あげるつもりでなければ、貸すものではありません。
連帯保証人になる場合には、余程の覚悟がなければ、なるべきではありません。
いろいろ事情やら、しがらみがありますから、
「はい」 と言うより 「いいえ」 というほうが難しいですね。
あげたお金は何とも思わないけれど、
貸したお金が返らないのは腹がたちます。
仕事がらみで、いろいろな経験をするたびにそう思います。
お金は貸さないが一番ですね。

おはようございます! - まさひろ - 2009年07月25日 10:23:46

今日は練習中止です…。

お金の貸し借りは確かにいけませんね。

きちんとした理由がある人には『OK』を言う時がありますが、ギャンブルは『NO』です。

ギャンブルをする人に貸したお金は未だに返ってきません。
2千円とかの額じゃないですからね。

僕自身も前はギャンブルをしていた身ですが、あそこにいる人はみんな同じ顔に見えます。

結局、勝とうが負けようが、あの店という箱の中でしか起きていない無意味な事だって気づいてほしいものです。

ただの趣味の人は別ですけど!

みょんたママ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 11:48:58

こんにちは~

連帯保証人のはなしも、全くその通りだと思います
色々なしがらみがが、ネックですね
借りる側の、人間性を見る事も必要ですし
貸さない態度でいるのが大事ですね
その人の為にもなりませ~~~~~~ん
ありがとうございます(*^_^*)

まさひろさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 12:02:59

こんにちは~

練習中止ですか・・・
こちらも雨です(^◇^)←雨大好き

ギャンブルするのは自由ですが、ほんと!!
人に金借りてまでする奴は、ほうきで叩いてやりたくなります!!!
貸した金額じゃないよね~~~~~~~
わかるよ!!
自分の子供なら、間違いなくぶっ叩いてるね!(^^)!

今日もありがとうございます

お金… - カトリーヌ - 2009年07月25日 13:06:58

昨日からおじゃまさせていただいて、ブログをさかのぼってなんとか五月末まで読ませていただきました。子育て真っ最中なので、参考になる話題ばかりでありがたいです。今日の写真も素敵で、写真をみるのも楽しみです。今回のテーマのお金ですが、私も姉にお金を貸しました。大金ですが、返ってこなくても仕方ないと思ってます。ほんとに貸す時はあげるつもりじゃないと無理ですよね。両親、姉妹以外には貸す気はないです。
それにしても、昨日の自分のコメントにお返事いただけてうれしいです(^-^)一人一人にお返事しててすごいですね!

本当に そう思います。 - ふぅ - 2009年07月25日 13:31:23

お金の貸し借りで友達や家族と縁が切れることは悲しいですね。
貸すときは あげると思わなきゃダメ 本当に、そう思いました。
いま 主人のご家族のことで悩んでいたことが、お金のことだったのでブログを読ませていただき少しスッキリしました(^o^)ありがとうございました。

カトリーヌ さん♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 14:51:13

こんにちは~

読んでくれているのですね~
ありがとうございます!(^^)!
文章力が全くないので、上手く伝わらない面もありますが、そこは心でカバー(@_@;)できればいいんですが・・・・
家族間のお金の貸し借りも問題が、てんこもりです
あげたつもりでいなければストレスがのしかかりますね・・・

一人ひとりへコメント返しは、できるだけしています(^◇^)
ブログだけど、ネットだけどなんか、血が通ってる感じがしませんか?
勝手に思ってるのは私だけかもしれませんが・・・(^◇^)

ふぅ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 14:56:45

こんにちは~

おっと、そうでしたか・・・
家族間でのお金の問題は、精神的にも嫌ですよね
イエスかノー
はっきりと、させる事も大事です(*^_^*)
これは意地悪ではありません

旦那様との話し合いで解決できればいいですね(*^_^*)
今の時代は自分たちの生活を、まず優先させないといけませんしね・・・

応援ありがとうございます

こんにちは~♪ - もえ - 2009年07月25日 15:04:54

こちらも今雨が降ってきましたー(T_T)
今晩は花火大会なんですけど…
明日の天気予報も雨なんですけど
花火大会はどうなるのかしら…(^_^;)

お金の貸し借りは、もめごとのタネですよね。
お金を貸すときはあげるつもりでっていうの分かります!
うちはお金無いから~~って断ります!(>_<)
ホントに無いし(^_^;)

応援♪♪♪

璋佳サンこんにちわ - ちこ - 2009年07月25日 15:10:45

今日の内容 耳が痛いです(v_v)

昔ありました…良かれと思って貸した為に 大変な思いをしました…
今となっては 高い授業料を払ったと思っています。
お陰て いい教訓になりましたけどね( ̄▽ ̄;)

お金と言うものは 人を変えてしまうものなんですねΣ( ̄□ ̄;

こんにちは~ - そらね - 2009年07月25日 15:17:59

璋佳さん、こんにちは~
今日も真面目に書きます!
俺は、お金を貸した事はあっても、借りた事はありません。
親にも、借りた事はありません。
お金の事で、喧嘩をしたくないので、少しなら貸してしまう俺はお人好しかな?
今日も悩む俺でした。
ハァ(´ヘ`;)

応援PPP

こんにちは - Yuusuke - 2009年07月25日 15:20:54

相手の状況と、自分の状況を見て貸す、貸さない、またはアドバイスにとどめるか決める必要がありますよね。

貸して返って来なかったこともありますが、貸した自分も自分だし、そんな相手にいつまでもイライラさせられるのも嫌なので、即忘れます。

最近は、貸す余裕もないので、ノープロブレムですが(笑)

もえ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 15:28:40

こんにちは~

日本列島各地,雨ですね~(T_T)
せっかくの花火大会なのにね・・
楽しみにしている人の為にも、晴れ間がでて花火が出来ればいいですね(^◇^)

お金の貸し借りでナイスな意見!ありがとうございます!!
「うちはお金無いから~~」
恨まれる事も無く、惜しまれる事も無く断れますね!!
私もこの断り方が一番だと思います(^◇^)

みなさ~~~~ん
この言葉で、断りましょう!!!

もえさんありがとうございました!

ちこさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 15:34:54

こんにちは~

あらまぁ、大変な思いをしたのですね・・・
高い授業料と書くくらい、大変な金額ですね(@_@;)

二度と貸さないでしょうね
これも経験して学んだと言う事ですので、自分の人生においては立派な成長です

お金には魔物が潜んでいると私は思っています
トラブルは、自分から避けなければなりませんね

ありがとうございました

そらね さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 15:43:55

はい、こんにちは~

今日こそは真面目に書きますの間違いでは??(笑)
ほうほう・・・
フムフム・・・・
ちゃんと読んだ結果をお知らせします

お金の事で、喧嘩をしたくないので、少しなら貸してしまう俺はお人好しかな? ←そらね
ただの、いいかっこしーって言うんだよ(=_=)
大体ね、貴方は学生の身分で、親からのお金で学校に行ってるんでしょう!
ましてや・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)
ハァ~~~~~~~~~~~~~~って言いたいのは私のほうでやんす
全く!!
余計な事を悩まなくてもいいので、勉強しなさい!!
来年こそは医学部でしょう~
ハァ~~~~~~~~
もう来なくてもいいよ
視終わったんだしね
バイバイ~~~~~~~~~グットラック(^◇^)

Yuusukeさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 15:46:32

こんにちは~

正当なご意見ですね。
冷静だし・・・
その通りだと思いました(^◇^)

ありがとうございました

ごめんなさい! - そらね - 2009年07月25日 16:02:57

えー璋佳さん~
そんな事は言わないで下さい!!
すみません!!

まだ聞きたい事もたくさんあるし~せめて、医大に合格するまでは、来てもいいですよね!?

そらねさん♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 16:16:13

しらね♪(笑)





ちゃんと書かないと、また書いてきそうだから・・・・・・
判りましたよ(^◇^)

もう今日は書いてこなくていいからね
勉強して下さいね
では、またね~~~~~~

はじめまして - ニョッキ - 2009年07月25日 17:13:25

初めてコメントします。占いブログを、見て回っていますが、コメントのやり取りが実に面白い!
先生のお人柄が感じます。
他の上位ブログではコメント返しはなく、上目線で正直ムカつきます。

先生は上位に着けていながら、あっぱれだと思いました。

応援していますので頑張ってください。

今晩は!(^^)! - Yuuna - 2009年07月25日 17:30:49

日課の様に本当に有難うございます!(^^)!
今日は旦那様とデートの予定が大阪大雨洪水警報・・・(T_T)。
まぁ、昨日は主人が東京の日帰りで出張で、かなり疲れて帰ってきたので、
行かなくて良かったかもです^^;
ゆっくり休ませてあげないと(^^ゞ。パンダはいつでも観れるけど、大事な主人は一人ですものね(*ノノ)キャΣ(- -ノ)ノ エェ!?さ・・・下がってる!!
何でじゃ~><!皆さんもっともっと応援して行きましょう!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!応援!(^^)!PPP♪

こんにちは - hana - 2009年07月25日 18:23:44

お金は絶対貸しません!
私も過去に、なかなか返してもらえず、苦労した経験があります。
でも、諦めずになんとか返してもらいました。
その人とはそれっきりになってしまいましたけど、
それで良かったと思います。

お金にルーズな人とは次第に付き合いもなくなっていきます。

No title - kano 猫の絵を描く.com  - 2009年07月25日 18:33:31

あ、それは、よく分かります。
一時期ちょっと小金があったとき、何人かのかたに貸して、
人間関係も悪くなり、とても嫌な思いをしました。
貧乏で、幸せかも~(=^・^=)
絵、できました!

No title - みぃ - 2009年07月25日 19:14:28

今日は朝からフリマでヘトヘトになったので
ポチ逃げさせてもらいます~!
(フリマの記事は掲載済です★)

No title - なちゅら - 2009年07月25日 19:24:32

いくら親しい仲でも(親しい仲だからこそ)、お金を貸すときは慎重に
ならなければいけませんね。
「あげるつもりで貸す」本当にそうだなと思いました。

(^-^)p☆

No title - いっしー - 2009年07月25日 20:29:20

僕もお金貸してまして返って来てません(><)
催促しようと電話しようとしても連絡不通・・・。
お金を貸していいことをしたはずが付き合いもすずらくなり、友達をなくした気分になりました(><)

なので今はお金を貸してくれと言われても「逆に俺がお金を借りたいくらいだよ!」
といって逃げるようにしています。

じゃないと変な気遣いしちゃいますよね(><)

ニョッキさんへ - 璋佳 - 2009年07月25日 20:29:54

こんばんは~

実に面白い
どこかで聞いた事があるような、ないような・・・・・
とりあえず、その先生はやめましょう
先生ではありません(*^_^*)ただの人ですから・・・・・・やめてくださいね(*^_^*)
そして、ありがとうございます♪
これからもよければ、遊びに来てください<m(__)m>

Yuuna さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 20:37:04

こんばんは~

大阪も雨ですか・・・・
お家で旦那さまと、ゆっくりされていることと思います(^◇^)
明日は日曜日ですしね❤

応援ありがとうございます
それなのに・・・・・
本当に下がるんです(*^_^*)申し訳ないです<m(__)m>
それだけ私に、器量が無いという事でしょう・・・・
カテゴリーだかも増えて、良く分かりません(T_T)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!応援!(^^)!PPP♪
これは、本当に凄く嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます(^◇^)

hanaさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 20:41:45

こんばんは~

hanaさんも嫌な思いをしたのですね・・・
見事に取り返し、ご立派ですよ(^◇^)
なかなか、返しては貰えずに最後は諦めている方が、本当に多いです
ルーズな方と、お付き合いは私もしたくありません~
人間的にも疑問符が付きますし、こっちの心も乱れてきますので、さようならです(^◇^)

ありがとうございました

kanoさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 20:45:52

こんばんは~

kanoさんも、嫌な経験をされたのですね・・・
本当に人間関係は最悪になりますね
お金は魔物だと、つくづく思ってしまいました

ところで、絵が出来上がったのですね
後でお邪魔させて頂きます~~~~~
凄く!!
楽しみです~(*^_^*)
ありがとうございました

みぃさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 20:47:00

こんばんは~

お疲れのところ、ありがとうございました(^◇^)

なちゅらさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 20:50:26

こんばんは~

そうですね(*^_^*)
親しい仲だからこそ、お金の貸し借りは止めて頂きたいと思います

借りた時は小さい額であろうとちゃんと返してほしいと思います
親しき仲に礼儀ありですね

ありがとうございました

いっしー - 璋佳 - 2009年07月25日 20:55:42

こんばんは~

いっしーもそのような事があったのですね~
甘く見られたもんですね(笑)
私は、貸さないオーラ~を放ってるのですが、さすがに妹には貸しました
しかし!!
勿論!!
返ってはこな~~~~~~~~~い(笑)

先ほどはウイルス退治ありがとうございました
また、よろしく
あちこちいじるけど(笑)

肝に命じます - みみ - 2009年07月25日 21:38:02

親にも昔から、保証人には絶対になるな、お金を貸すならあげたと思い貸すこと!って言われてます。このログで改めて思いました。お金の貸し借りに関わらず良い人間関係でいたいですね。

みみさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月25日 21:58:08

こんばんは~

みみさんの親御さんはちゃんと教えてくれていたのですね
身近で教えてくれる人がいると言うのは幸せな事です
親御さんに感謝ですね(*^_^*)

ありがとうございました

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
