スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



優しい魂

本日2つ目のブログです(*^_^*)

優しい魂

応援して頂きありがとうございます(*^_^*)これからも宜しくお願い致します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ




優しい魂

子供は親の行動や言動をしっかりと、見ていますし聞いています

その教える親である立場にいながら、他人の事や世の中の不平不満を、いつもぶちまけていたら聞く側の子供はどのように育つと思いますか?

そんな親がお手本となり、文句ばかり言い、人や世間に対し反発心の強い子供に育ってしまうでしょう

子供は親のちょっとした態度や、言葉に敏感です

何か違ってるなぁと思っていても、勿論反論できるわけでは無いですから、子供は何も言えずじっと心を痛めている事でしょう

そんな弱い立場の子供に対し、一方的に感情を丸出しにし、親という立場だけで子供に上から物を言う事だけは止めてください

子供の前で、人の事や世間を中傷するような事を話すのも止めてください

貴方が話す事は、子供の成長に影響力を与えている事を、再確認して下さい

子供はとても繊細で傷つきやすいのです

何のために子供を産んだのですか?

何のために、子供を迎えたのですか?(養子縁組)

お腹に、この子が宿った時、生まれて初めて抱いた時の感情や優しさを忘れないでください

初めてその手に触れた時の気持ちを忘れないでください

せめて家庭の中だけでも、子供が安らげる環境と心のゆとりを与えてあげてください

親にどんな事情があろうと、子供は守ってください

親にとって、辛い出来事があろうと子供を不安がらせる事は止めてください

他の人間の話に耳を傾けられなくとも、子供の声には耳を傾けてください

これも、親としての責任と役割の一つです

世界中どこを探しても、子供の魂ほど優しいものは無いんです


追記

子育てについての相談で、虐待・学校での問題・いじめなどの相談はたくさん来ます
それをもとに書いたものであり、個人を中傷したものではありません


応援して頂きありがとうございます(*^_^*)これからも宜しくお願い致します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ








関連記事

この記事へのコメント

No title - あやりこ - 2009年07月23日 14:44:20

私に対するメッセージなのでしょうか?!
とても胸が痛んで涙が止まりません。

判っていても
息子を手放せない自分
苦しめていると思っても
行かせてやった方がいいとは思えない自分。
私を捨てて振り払って出て行くそのときが来るまで
今の私には息子がいなくなる事を
受け入れられそうにありません。

こんにちは! - みょんたママ - 2009年07月23日 14:56:14

本当に子供ってよく見ていますよね。
親が忘れているような些細なことも覚えてる・・・
子は親を見て育つわけですから、子供に恥ずかしくない親にならなきゃ・・・
う~~~~~~~ん!!自分はどうだろう???
いくつか反省点があるから、気をつけなきゃ (>_<)

あやりこさん - 璋佳 - 2009年07月23日 15:08:55

誰かに対して、ブログを書く事は一切ありません

過剰反応し過ぎではないでしょうか?

あくまでも、書く内容については私の自由ですし、いちいち言われるのは心外です

子育てについての相談や、虐待などの相談はたくさん来ます

貴方の事を書いてるわけではありませんよ

こんなこと書かれては、私は何も書けなくなるじゃんないですか

みょんたママ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 15:12:26

こんにちは~

みていますね
まさしく子は親の鏡とよく言ったものですよね~

乱暴な言葉や、行動はとくに気をつけなければなりませんよね
私も、人のふり見てなんとかです・・・
気を付けたいと思っています(*^_^*)

感動しました。 - ふぅ - 2009年07月23日 15:41:37

ブログを読ませていただき、すごく感動しました。
私には8月で二歳になる息子がいます。少し前までは手のつけられない気難しい子供で悩んでいました。
ですが、原因は常にイライラしていた私にありました。子供にたくさんの愛を込めて(^o^)子供の気持ちを考えて話しかけていたら、今は見違えるように穏やかな優しい子に育ってくれています。
『優しい魂』本当にそうですね。これからも大切に守っていきます。ありがとうございました。

こんにちわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年07月23日 15:49:18

こどもを見ていると、私が言わなきゃよかったぁと後悔した言葉使いを、ちゃんと真似して使ってるんですよね
態度や表情も、自分の鏡のようにソックリな時があって、多々反省してます

…子供の魂ほど優しいものはない……   心に響きました                    カウンセリングお疲れさまです
相談者の方々が、前向きにこれからを進んでいってくれるといいですね!
璋佳さんに視てもらった方達なら、きっと自己をみつめなおして、前に進んでいってくれると信じたいですね 
身体休めてくださいね(^Q^)/^

こんにちは~! - そらね - 2009年07月23日 16:37:51

璋佳さんこんにちは~
俺は子供をみたら、親がどんな人なのか判るような気がします。
本当にソックリだな~(笑)って、やること話すこと。
将来は自分を磨き上げ、気をつけて、記事の内容を頭に叩き込んで、子育てしたいと思いました。いろんな事を教えてくれてありがとうございます。応援PPP

こんにちは~♪ - もえ - 2009年07月23日 16:47:10

さっきはタイトル「こんにち」しか書かれていなくて失礼しました(笑)

ほんと子どもは親を見てますよねー(>_<)
こわいくらいに。
私も子どもの頃、両親がケンカしてるのを見るのが
嫌で嫌でしかたなかったのを覚えているし…

ホント子は親の鏡です
気をつけましょう~(私はもう遅いけど…)(^_^;)

ふぅ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 16:58:43

こんにちは~

コメントありがとうございました(*^_^*)
一番可愛い時期ですね~
子供は3歳まで一生分の親孝行をするとも言われています(*^_^*)
子育ては大変ですが、頑張ってくださいね

mu-shu-mo ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 17:01:58

こんにちは~

判ります~
誰もが通る経験の一つかもしれません
私も、耳が痛いです(*^_^*)

ありがとうございました~

そらね さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 17:03:58

はい
こんにちは~(*^_^*)
頑張って、良い親目指して下さい
その前に、目指すものあるけどね(笑)
頑張ってくださいね!!

優しく - 紅葉 - 2009年07月23日 17:04:01

私は、いい母親だろうか…なんて考えたら反省ばかり
でもどんな窮地に立っても味方だという安心感はあげたいな、背も私を越してしまい低い声で呼ばれる日も近いけど、茶の間が大好きで中々自分の部屋にいかないけど、側に居たいなと思われてるかなと解釈して、一緒に成長し、今までの反省の分、親として選んでくれた息子にいつか、ありがとうと伝えたいです…

こんにちは! - まさひろ - 2009年07月23日 17:07:29

まさに今から塾で小学低学年の生徒さんと絡んできます。

より強く肝に命じていこうと思います!

もえ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 17:08:05

こんにちは~

忙しいのにもえさん(@_@;)
一つ書いてくれるだけでも、ありがたいんですよ<m(__)m>
なんだか、申し訳が無いです
ありがとうございます<m(__)m>

まさひろ さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 17:10:24

こんにちは~

はい!!
行ってらっしゃいませ<m(__)m>
頑張ってください(*^_^*)

紅葉さんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 17:36:13

私が証明します(*^_^*)
貴方はとても良いママです(*^_^*)
この目で、確認済みなので間違いない!!!!
何も、考えなくていい
サラ~っと読んでね(*^_^*)

No title - はなこ - 2009年07月23日 18:56:08

ほんとにそうだね。
例えば 子供といる時間が一番長い 母親が
常に 父親の悪口や愚痴を言ってたら いつか
子供も 父親の言うことを聞かなくなり 親に対して
言う言葉じゃないことまで言うようになるよね。
たとえ ほんとに父親としてだめな人でも
それは子ども自身が大きくなった時に気がつくから。。。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年07月23日 19:44:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してましたっけ(?_?) - 紫陽花 - 2009年07月23日 20:37:42

ノートPC、只今修理中(-_-x)ですから~
久しぶりの実家でお昼寝~爆睡親子してました(^v^)

ま~ホント、親子ってウリウリ~仕草、言葉遣い、決めゼリフ(笑)
いいコトばかり、笑えるコトばかり似てればいいけど・・・・
なかなか旨いこといかないもんですね~
ホント、家庭環境・・・親の言動って大事ですね□\(- -;) ハンセイ



はなこさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 21:01:40

こんばんは~

子供って、本当にちゃんと聞いています
だからこそ、気をつけないといけないね
子供が大きくなって、自分で判断するのは間違いないですし(^◇^)
はなこさんの言う通りよ!!!

管理人宛てさんへ - 璋佳 - 2009年07月23日 21:02:36

こんばんは~

検討してみますね(*^_^*)

紫陽花さんへ - 璋佳 - 2009年07月23日 21:07:06

そうでしたね~
PC修理って書いてありましたね・・・
そう言えば・・・・忘れていました(@_@;)

No title - みぃ - 2009年07月23日 21:36:28

私は未婚で子供もいないので子供の立場ですが
親が大好きです(^^)
そう思える自分に育てて貰えたことが
嬉しいですね♪

みぃさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 21:55:44

こんばんは~

子供の立場でのコメントは、とてもありがたいです(*^_^*)
みぃさんのご両親は素敵ですね♪

子供に恥じぬよう、ちゃんとした大人にならないと(*^_^*)
ありがとうございました!

No title - なちゅら - 2009年07月23日 23:06:27

こんばんは(^-^)
おっしゃる通りですね。
子どもって繊細で、特に親からの影響を受けやすいですし、
子どもの頃に受けた心の傷は、大人になっても
残りやすいので、気をつけなければいけませんね。
(^-^)p☆

なちゅらさんへ♪ - 璋佳 - 2009年07月23日 23:18:05

こんばんは~

世間で言う「トラウマ」を、子供に植えつけてしまいますね
本当に、気をつけなければなりませんね。

なちゅらさん、ありがとうございました(*^_^*)

No title - あやりこ - 2009年07月24日 07:44:57

中傷されたとは思っていませんでしたが・・・。

ご気分を害されたようなので謝ります。
今後は気をつけます。

おはようございます - momo - 2009年07月24日 10:23:35

ん~~、今となっては遅い(反省、反省、反省)
私も気付いたら亡くなった母と同じ言葉を発してます。
そして、我が娘も又(^。^;;

子供達には何も出来なかったけど、愛情だけはシッカリ受け取ってくれてるって信じてます。(信じたい)
ただ。。「マザコン」だと堂々と言い切る息子に果たして彼女が出来るのかが心配。( -_-)

あやりこさん - 璋佳 - 2009年07月24日 12:50:06

こんにちは~

判って頂けて嬉しいです。

momoさんへ - 璋佳 - 2009年07月24日 12:57:22

こんにちは~

「マザコン」って言葉の意味も変ですよね~
メディア影響なんですよ~これも・・・・・・・・・・

お母さん大好きで、結構です!!
年頃になれば、ちゃんと彼女ができて親離れします
その時は、淋しいですが親は見守るしかないですよね
これも子供の成長した姿ですものね
私は娘が嫁に行かれるのが辛いです(T_T)
耳に穴空いてるならまだしも、鼻や口に穴空いてる人連れてきたら、壊れそうです!!いや暴れそうです!!(笑)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
