スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しさと意地悪

こんにちは(*^_^*)

連休最後の日ですね(*^_^*)
子供達も帰省し、我が家も賑やかです
子供の笑い声は、私を幸せにしてくれます
何気ない毎日に感謝しています(*^_^*)


1日前です

璋佳のブログ内カウンセリング霊視相談

ちゃんとルールを良く読んで受付に参加してみてくださいね~(*^_^*)
7・11のブログ参照です
もう、何も言う事はありません
最初の頃は、ネットでの常識の無さに呆れ、腹が立った事もありましたが、私もすっかりネットになれました(笑)
皆さまの応援が励みですよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

*******************************************************
朱


優しさと意地悪

人は・・・

優しい心の持ち主と接していると、自分自身も優しい気持ちになれます

自分の心に意地悪な面があっても、優しい人と関わる事で、それを抑制させる事が出来ると言う訳です

抑制させることにより、自分の優しい面も発揮させることが出来ます

逆に

意地悪な人とばかりいると、自分の中の優しい面がだんだんと損なわれ、意地悪な面が表面化します

意地悪は、時に心を高揚させ、自分という存在をアピールすることさえもできます

本当の優しさが身についていれば、意地悪に気がつく事も出来るでしょうが・・・

人は・・・

要するに朱に交われば赤くなる

「近墨必緇、近朱必赤」(墨に近づけば必ず緇(くろ)く、朱に近づけば必ず赤し)

人間同士の関わりにおいて、案外左右されやすい弱い面も持っているのが人間でもあります

人間関係の中で、自分自身をどっちにも変えてしまえると言う事です

さて、優しい人間と意地悪な人間とでは

どちらの方が、人として成長できると思いますか?

考えてみてください

答えは、後ほど・・・

皆さまの応援が励みですよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

関連記事

この記事へのコメント

- noaruu - 2009年07月20日 12:26:55

優しい人と意地悪な人の両方と一緒にいれば、一番人として成長できるんじゃない?
そんなことを言う自分が一番意地悪なのかも…(笑)

こんにちは! - そらね - 2009年07月20日 12:32:43

簡単なようで、難しいですね~!!
意地悪なほうが、色々な意味で経験を重ね、最後には気付く…
と考えたら、俺は意地悪なほうかな…って、あんまり自信がありません。璋佳さんのお子さんも学生さんですか?
俺も先週から実家に帰ってます。やっぱり家はいいな~(笑)
応援PPP

こんにちは - 林檎 - 2009年07月20日 12:39:20

負荷価値を考えると、意地悪なほうですかね(-.-;)
善人は善人だけに、悟りを知り尽くして学ぶものが少ないと、私は思いました。ん~それにしても勉強に
なりますね(^O^)
応援です!

はじめまして。 - みねらる - 2009年07月20日 12:55:20

当事者、周囲の人間も成長するのは、意地悪な方かな?

最近、璋佳さんのブログを拝見するようになりましたが、
昨日の「未練はタブー」の記事も
最近の私にとっては、「いたたっ(;´Д`A ```」って思える内容で考えさせられました。


こんにちは~♪ - もえ - 2009年07月20日 13:20:26

その通りですね!
優しい人といると、心が洗われるし、自分も優しくなれる気がします。

私も「朱に交われば赤くなる」で
ダーリンに感化されてダーリン化しつつあります…(^_^;)困ったもんですー
(意地悪…というかイタズラ大好き人間…)

人として成長できるのは、優しい人間でしょう!
いろんなことを知り尽くしてるから、人に優しくなれるんだと思うので…

応援♪♪♪

No title - しいな - 2009年07月20日 14:29:13

こんにちは。毎日読んでいますけど久々コメントします。優しいひとといるとほんとおだやかな気持ちになれて意地悪な人といるとうんざりしてくるけど、でもやっぱり意地悪な人とやさしい人両方いたら人は成長していくのかなぁ?
でも私はすぐ落ち込んでしまうので優しい人が身近にいるほうがよいです。

こんにちわ(*^_^*) - mu-shu-mo - 2009年07月20日 15:05:27

にぎやかな連休で楽しさが伝わってきました

今日は法事でした。こども達のにがやかさに、天国のじぃちゃんも大笑い苦笑いなことでしょう

意地悪な人と、優しい人‥…  両方いたら、より優しい人の良さが身に染みてわかるでしょうね

意地悪な人といれるっていうことは、すでに意地悪な人間に染まってしまっているんだと思うので、何にも成長することはないと思います

意地悪な人は、優しい人がうらやましくて、ちょっかい出してきたりするだろうけど、結局優しい人には、叶わないということに気付くことになるでしょうね
何だかうまく伝えれませんが、優しい人は、つらいこと、大変なこと、人の痛みがわかるから優しくなれる…と思うので、
わたしは、優しい人との方が、成長できると思います

こんにちは - ナーチ - 2009年07月20日 16:09:36

優しい人間ですかね~?

ただ優しいだけの人間だと、意外と他人に利用されたり騙されたりして傷つくことが多いと思います。

それでも他人に優しくすることで強さを兼ね備えた優しい人間に成長できるんじゃないでしょうか?

こんにちは - ゆうすけ - 2009年07月20日 16:16:16

意地悪な人といて、勉強になるのは、色々な人間がいるんだという理解、自分にはそういう面がないかという反省のきっかけ、
真に優しい(甘いのではなくて)人といて、勉強になるのは、内に秘めた強さ~私の場合は、そのように感じていますので、やはり優しい人の方が勉強になるかなぁ~普通に立派な人にはあこがれますし。

こんにちは - hana - 2009年07月20日 16:28:52

理想はやさしい人と一緒にいたいです。

どこの職場にも意地悪な人が必ずと言っていいほどいますけど、
そういう人たちにはどうしても馴染めません・・・
意地悪な人は、人の心の痛みに気付けない人、
相手の立場に立って物事を考える、心の余裕が無い人という印象があります。

璋佳さんこんにちは(*^^)v - Yuuna - 2009年07月20日 17:03:05

優しい人間と、意地悪な人間・・・。
主人は優しい人間です。でも、知りあった当時、優しいのに、物凄く短気で、すぐに喧嘩ばかりしていました。でも、今主人は優しいうえに、更に短気もなくなって、一緒に居る時間が長くなればなるほど、主人はもっともっと優しい人間へと変わりました^^!だから・・・優しい人間かな~( ̄~ ̄;) ウーン。
難しい問題です。
でも、最近私が変わりました。自分自身が変わることによって相手の短気がなくなってきたので・・・。私は病気とは言え、主人にひどいことを沢山言ってきた様な気がします。だから、成長するのは、やっぱり、意地悪な人かな?(T▽T)アハハ!。さっぱり解りません^^;
応援完了です(*^^)v♪

イヂワルは時に成長させてもらうのかな。 - いとへん - 2009年07月20日 17:34:25

こんにちは。体調はいかがですか?暑くなると参りやすくなりますから水分とって大事にしてくださいねー。
こちらは連休ではないのですが、昨日は相方とワインを一本飲んで、くたーと昼ねしたら頭が痛くなっちまいました。ちょっと飲みすぎたようです。

こちらにきてから、知り合いのところでバイトしたんですがそのオーナーがイジワルな人でした。目に見えたイジワルだけじゃなくバリエーションがあったんですが、いい勉強になりました。と、いまならいえるけれど、渦中はイジワルが私に移ってきたりして大変な思いをしました。。。 イジワルな人とはこれからは相手の問題に巻き込まれないように気をつけなくちゃと思います。
あー、私も両親に会いに帰りたいですよー、楽しい連休を♪

こんばんは! - まさひろ - 2009年07月20日 19:51:56

今まで、特に学生時代は寮生活だったので、1~4年生が同じ場所に住んでいました。

やはり上級生は厳しく、ここで言う意地悪な人間もいましたが、同級生と合わせたバランスが良かったのか、悪い方向に行く事もなく、逆に意地悪な人間のお陰で精神的に強くなれましたし、後輩に対する優しさも覚えました。

ただ不思議なもので、それが裏目に出てしまう事もあるのですが…。

でも、毎日が勉強で何も感じない日が無いので幸せです。

結論は、自分がどう在るべきか判断する力が無ければ、どちらの環境にいても流されるだけになってしまうと思います。

できれば、優しい人が多い環境にいたいものですが。

いつでもある程度はオープンにしておくのは大切だと思います。

No title - みぃ - 2009年07月20日 20:21:20

う~んどっちだろう?
成長の余地があるのは意地悪い人なのかな?
それとも優しさは際限なく成長していけるのかな・・・?

優しくされると、自分もそうなろうって
思えますよね(^^)
そうして人に優しくすると、周りの人も
優しく・・・となっていけるかもですね★

璋佳サンこんばんわ - ちこ - 2009年07月20日 20:28:18

優しいと意地悪 誰でも持ってるんではないかなぁ…と思います^^

璋佳サンが 仰っしゃる通りだと思います^^
周りの 環境や人間関係で どちらかが強くなってくるんでしょうね^_^;
私の 周りには 優しくしてくれる人が 沢山います(*^o^*)
優しい人が周りに居ると 自然と 自分も優しい気持ちになりますね^^

だから 私は優しい人間と 一緒に居たいと 思います(*^▽^*)/

う~~~~~~~ん 難しいですね!! - みょんたママ - 2009年07月20日 21:38:02

誰の中にも、良い心と悪い心があるような気がしますよね。
誰も見てない時、つい悪い心が勝ちそうになる時ってあります。
私だって例外じゃあありません・・・・
そんなときこそ「誰も見てなくても、お天道様は見てるぞ!!」と自分に言い聞かせます。
優しい人と意地悪な人では、どちらが人として成長できるか・・・・
難しい・・・
でも、私が人として成長する為には、優しい人を見ながらのほうがいい。
優しい人の良い処を見ながら、自分を高めたいです。

難しい(><) - いっしー - 2009年07月20日 21:41:45

これは難しいです(><)

やさしい人と意地悪な人・・・・

言葉だけで考えるとやさしい人だと思いますが・・・

意地悪な人とは例えばケチな人や我儘、融通が利かない人などが
挙げられますよね(><)

ビジネスであれば意地悪な部分もあったほうがいいと思うのは僕だけですかね??

優しさだけでは人は動かせないし^^;

これは難しい(><)
一休さん呼ばないと・・・

紙一重? - こころ - 2009年07月20日 21:56:34

璋佳さん。またまた、おじゃまします。 う~ん。確かに。人間だれしも優しい心も意地悪な心も持ってますよね?私の中でのルールは、例え意地悪な事をされても相手には仕返しをしないよう心掛けています。仕返しをしたら意地悪をした人と同じレベルになるのが私としたら嫌だから…。でも明日は我が身。知らない内に誰かに私も意地悪しちゃうかも…。紙一重です。やられて嫌な事はしないし言わないように日頃からの心掛けでしょうね!?最近…。仕事である人から心無い事を言われて物凄く傷付き、帰り道を悔し泣きをしながら家路に着いた事がありました。あんな人には、ならないようにしようと思っていて…このテーマに会え良かったです。ありがとう璋佳さん。

こんばんは☆ - みみ - 2009年07月20日 22:15:22

優しくありたいと思いますが、時には優しく出来てない自分がいます。あらからさまな意地悪でなく自分の気持ちの中で優しく出来てないです(^^;例えば、前を走ってる車が遅いと、気持ちの中でイライラ(^^;制限速度守ってるから良しなんですけどね(^^;優しくありたいです。

皆さまありがとうございました - 璋佳 - 2009年07月20日 22:43:46

答えは新しい記事に書きました(*^_^*)

皆さまに感謝と拍手!!

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。