スピリチュアルカウンセラー璋佳【サイレントクロス】電話鑑定、スカイプ鑑定、対面鑑定による恋愛・相性・家庭問題(浮気、子育て)相談・運気相談随時承ります。

霊視鑑定璋佳 SILENT CROSS

スピリチュアルカウンセラー璋佳「サイレントクロス」ではご自身の成長、及び人生の向上を真剣に考えている方のみを対象としております。あなた様が悩んでいる事から一日でも 早く解放されるようにお手伝いをいたします。「幸せな未来を歩んでいけるように」と願いを込めて・・・。
お見積もり、お問い合わせ、鑑定依頼はOFFICIAL SITE ENTER



中秋の名月にちなんで一言

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!




br_decobanner_20100728094919.gif




「中秋の名月」にちなんで一言

「十五夜お月様」と同義であります

中秋とは旧暦の8月15日

今年は9月の22日でありました

満月の夜に月下に酒宴・詩歌を詠じ、すすきを飾り、団子を食べる(月見団子)

ちなみに来年の「中秋の名月」は9月の12日月曜日です

北海道でも、澄んだ空にくっきりと満月がみえました

時折、雲がかかって霞んだり、雲が流れるとまたはっきりと満月が見え・・・

外は寒かったけれど、結構な時間眺めていました

なんとも言い難い、心穏やかになる時間を過ごさせていただき、お月さまに感謝です

日本には素敵な風習が、まだまだたくさんあります

時代の流れとともに、忘れ去られる行事になるのかと思うと心ばしか淋しい気持にもなります

最近の若者は、外ででっけー音で喧しい音楽は聴いて、くちゃべっていても

このように月をじっくりと見るなんて若者が、いったいどれくらいいるのでしょうか・・・

このような伝統的な風習こそ、大切にしていただきたいと望みます

くだらない政治家も月でも眺めて、「自分のやってきた汚いけがれた心を洗えよ」と声を大にして言いたいです

最近は有名人鑑定もしていませんが

書きたい政治家や芸能人は山ほどいます



さて、政治家はさておき、今日書きたかったことは「お月さま」について書こうと思いました

一回で書けるかどうかわかりませんが・・・

今日は書けるところまで、書いてみますね


昔、昔、人々は月にむかって、お願いごとをしてきました

今ではお星さまのほうが日本では主流ですが(流れ星とかにね)

月はカタカナで「ツキ」と読むことから自分自身の「ツキ」を上げてくれると、信じているとことがあったのでしょうね

そういう意味もあり「月」はとても大事にされてきたのです

もちろんパワーストーンを浄化する時にも月光浴という方法があるくらいですから、月にはエネルギーがあるのです

とくに身体と精神面においての浄化パワーは最高です


へんな占い師の誰かが「女は月を見るもんではない」なんて、事を言っていたそうですが(聞いた話です)

燦々と照りつける太陽よりも、はるかに心が落ち着くと思います

気持ちが落ち着く、イコール冷静に自分を見つめられる

そしてやさしい月の明かりが、降り注ぎ、良い気が充電されると思います

変な占い師は、何を根拠にしゃべってるのか知りませんが、一生言ってれって感じです

もしも今、大停電がおきて

満月が出ていたら、みんな月明かりがどれだけありがたいか、想像してほしい

想像力のない人は、嫌いです

そんな時は女だけは暗闇にいるんかい!!!偏見な考え方にしか思えない

アホなことをぬかすなと思います


月の明かりでさえ、素直に美しい、ありがたいと思えないような人間にはなりたくはないですよね

今日はここまでにしておきます

璋佳でした

□■璋佳ホームページ■□
SILENT CROSS ホームページ入口

応援よろしくお願いします!!
皆様の応援ポチのおかげで、ランキングに参加させていただけていること深く心より感謝いたします




br_decobanner_20100728094919.gif


NEXT≫
プロフィール

璋佳

Author:璋佳
北海道を中心にスピリチュアルカウンセラーとして活動中。
海外の方でも遠隔霊視が好評で電話鑑定依頼が多数あり。
HP http://syo-ka.com/

念願叶って2015年FC2にてブログ再開。
宜しくお願い致します。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
大好きな本

大好きなターシャの本です







アクセス解析
^^
アクセスカウンター
黒ねこ時計 くろック E01
最近の記事+コメント
スポンサードサイト
RSSリンクの表示
(^^)v
ブロとも申請フォーム
